FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
やっぱり使いにくいぞ・・・(T_T)
2011年07月31日 (日) | 編集 |
Xperia acro SO-02C を導入して一週間経ちました。
毎日いろいろかまってやることで愛着が沸くかなぁ~と思っていたんですが、これが全くかわいく思えてきません(ーー;)
過去に買ったどの携帯電話よりも愛着がわきません・・・
結論から言うと『ほんまにダメです』(T_T)
最初は愛着があったのに、1ヶ月もしない間に冷めてしまった機種もありますが、普通は半年ぐらいは飽きずに使うことが出来ます。
iPhoneに至っては、3年ぐらい使ってますが全く飽きないどころか、益々愛着が沸いてきて最近保護カバーを新調したりしました(⌒∇⌒)
dcb-ip41a6jb.jpg
これ、質感といい手に馴染む重量感といい、かなりお気に入りです('-'*)
裏にミラーの保護シールを貼りましたので、さらに良い感じです ← 手前味噌(爆)

これに比べて、Xperiaはまだ保護ケースも買ってません(^。^;) 
画面の保護シールは買いましたが、貼って2日で貼り換えました。

それでも愛着を持つために、少し投資をしました。
今回新たに導入したのはBluetoothのイヤホンです。
以前から買おうと思っていたのですが、買うなら当然純正の商品に決まっています。
vh410_sub.jpg
なので、この『VH410』というソニーエリクソン製のにしました。
質感やデザインは申し分ありません。耳にかけるハンガーやプラグは何種類か付いてたので自分の耳に合ったものを選ぶことができます。
早速ペアリングして使えるようにします('-'*) これはマニュアル通りにやれば簡単にできます。

で、使ってみました・・・
結論から先に言うと 『ダメです』(T_T)
誰に電話をしても、『プチプチ途切れて聞きづらい』と言われてしまいます。
こっちから掛けても、掛かってきても同じ症状です(T_T)
しかもいろんなノイズを拾うらしく、話をしているとみんな文句を言います( ̄□ ̄;) !!
これは、イヤホンマイクの新品不良なのかなぁ?と思って今度は試しにiPhoneとペアリングしてみました。

すると、音声が途切れる事無く綺麗に聞こえるとの事です。

ん?と言う事はXperiaが悪いのか? (▼、▼メ)
愛着が持てない上に、このようなマイナートラブルがあるとどんどん嫌感が強くなります(T_T)

今度の週末にでも、docomoショップでみてもらおっと(´・ω・`)ショボーン

Xperia acro aqua
2011年07月24日 (日) | 編集 |
color_01.jpgconcept_im_01.jpg

今まで使っていたSH-01Bがあまりにもだるい┌┤´д`├┘ので機種変更する事にしました。
今年の夏モデルは普通の携帯があんまり無く、一押しは全てスマートフォンです(^^;)
個人的にはiPhone4を持ってるし、iPad2も持ってるのでスマートフォン2台持ちはありえないと思ってました。
ただ、あまりにもdocomoから出てる今までのタイプの携帯電話はやる気ナッシングなので、スマートフォンを選ぶしか方法がありません(T_T)
なので、今回はスマートフォンにしました。

で、今回選んだのが『Xperia acro SO-02C』です。
この機種を選んだ理由は簡単です。あくまでも個人的見解ですが・・・
1.全ての製品はアップルの物がが世界一(なのでiPhoneを持っている)
2.アップルに無い製品はSONY製品が良い(ま、SONYが好き)
と、そんな理由なんですが・・・(爆) 
ま、docomoでSONYの携帯を選ぶと必然的にacroかarcになってしまいます。
で、新しい物好きなのでacroにしました('-'*)

Appleファンの私としてはiOSが入ってないスマートフォンなんざ、何の意味もないんですがアンドロイドの行方も気になります(^^ゞ
Google Androidもバージョンが2.3になったので、ぼちぼち使えるかなぁ~と思い導入しました。

この夏モデルでは一番人気のXperia acro SO-02Cなので、先週末にdocomoショップに行ったところ予約って扱いになりました(T_T) 
入荷予定がわからないって事だったのですが、1週間も経たない間に入荷の連絡がありました。

スマートフォンにすると、様々な契約内容が変わるのでdocomoショップの方が少し安心です。
契約内容はなんだかんだで、結構な負担増になります(T_T)
あと、手続きに結構時間がかかりました・・・SPモードやらSIMが緑だと調子が悪いとか、今までの携帯と違って出来ない事がいっぱいあるとか、セキュリティがイマイチとかとかとかとか長々と説明があり(あ”ぁ~わかってるわい!ちゅうねん)やっとこさ受け取りました。

そんなこんなで、機種変更してもらい早速使おうとすると、iPhoneになれた私は同じオペレーションを期待したのですが、なんだか良くわからない使い方です(^^ゞ
これはそのうち慣れてくるんだろうなぁ~と思い触りたおすことに決定( ̄∇ ̄*)ゞ

mn800_top.jpg

で最初に行ったのはXperiaから『SONY Ericsson Store』のアプリを起動して『LiveView™ MN800』を購入しました。
このMN800は、8月末までならキャンペーンで半額で買えます。通常価格7,980円が3,990円(税込)です。
何が出来るのかと言うと、本体とMN800をBluetoothで繋ぐと様々な情報を見ることが出来ます。
スマートフォンにすると少し本体が大きいので胸のポケットやズボンのポケットに入れにくくなります。
で、鞄に入れてるとマナーモードの場合、着信に気づかないなんて事があります。
でも、これを持ってるとメールが来たこともTwitterで自分宛のメッセージが来たことも不在着信も通知してくれます。
また、マナーモードに設定し忘れてた時もこのMN800から操作してマナーモードに変更する事ができます。
大きさとしては今のiPod nanoと同じぐらいです。
こんな小物を作らせればやっぱりSONYはうまいですね(^ー^)ノ 
もっと色々作ってくれれば楽しいですね。
また、ベルトを別に買うことで携帯電話のように腕に付けることもできます。
で、このMN800の一番おもしろい所は沢山のプラグインが発表されるってことです。
Androidマーケットで探せば沢山のプラグインがあります。
それをインストールする事でいろんな拡張機能が使えるようになります。
適当に幾つかダウンロードしてみましたが、おもしろいですねぇ~~(^ー^)ノ
IMG_4085.jpg

携帯電話を機種変更するとしばらくはいろんな小物(ケースとか保護シールとか)を揃えたりして楽しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
今日で3日目になりましたがまだ使い方がしっくりきません(^^ゞ
いつか慣れるのかなぁ??
Android携帯を使ってみてやっぱりAppleって凄いなぁ~と感じた今日この頃です('-'*)


久しぶりの上京&プチオフ その3(最終日)
2011年07月16日 (土) | 編集 |
さて、3日の旅行のブログを3日に分けて書くって言うのもなんだか、ネタに困ってるのがバレバレですね(^^ゞ
それでは最終日です。

ステキな旅館をチェックアウトした後は、御殿場にあるプレミアムアウトレットに寄って帰る事にしました。
IMG_3940.jpg
アウトレットと言えば、普段りんくうプレミアムアウトレットばかりなので、どんな風に違うのかなぁ?というもの興味があり寄ってみました。
平日の月曜日という事もありそんなに人は多くは無かったんですが、平面に広いのでとにかく沢山歩かされます。
関西のアウトレットには出てないブランドとかもあり、おもしろかったんですが暑すぎて見て回る元気はあんまりありませんでした(T_T)
IMG_3954.jpg

で、アウトレットでぶらぶらしてると、あの自称大学生から電話があり・・・

N君『お疲れ様ですぅ~~('-'*) もう帰っちゃいました?』
私 『いや、まだ御殿場のアウトレットに居てるけど』
N君『あ~それじゃ、御殿場の入り口付近にいい茶店があるんですよ~('-'*) 結構穴場で良い感じのところなので是非、寄って帰って下さい』
私 『へぇ~~そんな所があるんや(^ー^)ノ で、そこ何時集合??(爆)』
N君『えっ?(・・;) 集合って・・・来いって事ですか??(滝汗)』
私 『そら行った事無いところやねんから一緒に行ってもらわんとわからへんがなぁ~~(爆)』
N君『・・・・・』
私 『何時集合にする?』←さらに追い込む
N君『じゃぁ、1時間後ぐらいに御殿場の入り口付近で待ってて下さい(・・;)』
私 『はぁ~~~い♪』

てな、やりとりをして電話を切りました。本当に来てくれるのかなぁ??なんて思ってたらキッチリ1時間で
『着きましたぁ~(^^;) ハザード付けて待ってます』
との連絡があり、そそくさとアウトレットを出て待ち合わせ場所に移動

連れて行って頂いた茶店は『とらや工房』というとても風情のあるお店です。
老舗のとらやが出しているお店で自然の中にありとても優雅なお店です。
IMG_3960.jpg
写真の道を歩いて行くと工房が現れます
とらや
ここはお勧めのかき氷を頂きました。かき氷を食べるなんて何年ぶりだろう??
暑い夏にはやっぱり氷が合いますね(^ー^)ノ
IMG_3968.jpg御殿場とらや
閑静な場所で自然に囲まれてゆったり過ごす・・・本当に贅沢な時間が流れていました( ̄∇ ̄*)ゞ

その後はぼちぼち良い時間になったので、自称大学生と別れて帰る事にしました。
本当にありがとう(^ー^)ノ

天気も快晴なのでのんびりと帰る事にしました。
高速に乗って、右に見える富士山を望みながら走ってるといきなり・・・
『バシッ!!』( ̄□ ̄;) !!
と大きな音が・・・
よく見るとフロントガラスに大きな傷が(T_T)
飛び石
飛び石にやられちゃいました・・・これだけ大きければガラス交換ですね(T_T)
フロントガラスが粉々にならなかっただけでも良かったとしましょう(^^;)

途中、こんな所で休憩したりしながら最後のドライブを楽しみました。
刈谷ハイウェイオアシス
ここまで来たら、後は走りやすい道が続きます

一気に駆け抜けて帰ってきました。

今回お会いした皆様本当にありがとうございました。また上京しますので遊んで下さい。
今回残念ながらお会い出来なかった皆様、次回は是非お会いしましょう(^ー^)ノ
この3日間で一番お世話になったN君本当にありがとう('-'*) また大阪で会いましょう(爆)

楽しい3日間はあっという間に終わり、現実の業務に引き戻された1週間でした(T_T)
コレを書きながらふと思ったんですが・・・
『もう一週間経ってるやん( ̄□ ̄;) !!』

お疲れ様でした('-'*)

総走行








久しぶりの上京&プチオフ その2
2011年07月15日 (金) | 編集 |
さてさて昨日の続きです('-'*) ま、引っ張るほどのネタも無いので一日で書けば良いのですが、どうも集中力が無く書いてる途中に意味不明になったりするので分割してます(^^;

2日目はいよいよ今回上京した一番の目的のお墓参りです。
IMG_3727.jpg
流石に灼熱男のイベントだけあって、びっくりするぐらいの快晴&灼熱です(^^;
沢山の友人が集まりました。
久しぶりだったので、心の中でいっぱい挨拶してきました('-'*)
怪しいBMWが駐車場を占領してたら迷惑なので、さっさと移動(^_^;)

少し早いランチをとお店まで移動したのですが、11時オープンなので駐車場でプチオフ('-'*)
CANTINA2.jpg
今回、行ったのは逗子にある『CANTINA』というイタリアンレストランです。
CANTINA.jpg
少し早くお店を開けて頂き、みんなでランチを頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ
普段はTwitterやFacebookでお話をしてても、リアルには初めてお会いする方々が沢山おられて楽しかったです。

食事の後は解散になったので、私はそのまま箱根に向かいました。
海沿いの道を延々走るのですが、渋滞も無くぴ~かんな空でとっても気持ちよかったです。
DSC01481.jpg

箱根に向かったからには当然ターンパイクを走って芦ノ湖に抜けるつもりだったんですが、分岐で間違ってしまい走れませんでした(T_T)
間違って向かった先は箱根神社です。
箱根神社箱根神社
ある方からパワースポットだと聞いたのでお参りに( ̄∇ ̄*)ゞ

願いを込めて3度撫でると御利益があると言われているなで小槌
なで小槌

うだるような暑さの中、しっかりお参りしたので今日の宿に移動(^^;)
今回予約したのは『箱根弓庵』という宿です。
弓庵
何故か、予約していた部屋にトラブルがあったとかでグレードアップされた部屋に通されました(^^ゞ
こんな所でグレードアップされるとめっちゃお得になります。
あっ!早速御利益があったのかもしれませんね(爆)
グレードアップされると料理までグレードアップされて部屋で食べます。
料理
とっても美味しい食事とお風呂を頂いたので、やはりこの日も爆睡(^^ゞ 9時に寝て翌朝7時までほぼ熟睡でした。

いやぁ~掻い摘みすぎてさっぱりなブログになってますね(@_@;)

つづく(^^ゞ





久しぶりの上京&プチオフ その1
2011年07月14日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたらやっぱり暑いですね(^^; これからまだまだ本格的な暑さになると思うと気が遠くなります(T.T)
さて、先週末(9日~11日)に関東地方まで車で遠征してきました。
一番の目的は10日の朝のお墓参りだったのですが、せっかく行くのだからと盛りだくさんのスケジュールで行って来ました。
これだけ遠くまで車で移動するのは2007年の灼熱オフ以来ですから、かなり緊張します。
で、出発前にナビで走行距離を出すと
行程
距離517km 走行時間約7時間( ̄□ ̄;) !!
距離はともかく、7時間も連続運転する体力はありません(T.T) なので、どれだけ時間短縮出来るかが勝負です。
結局は早朝出発だった事もあり、渋滞もなく運転しやすい行程でした。
ナビでは東名高速を使うルートになってたんですが、何度か走ったことある東名高速よりも中央道を一度通ってみようって事で名古屋を過ぎてからまた中央道まで戻りました。
遠回りしたので、時間のロスはあったんですが、結局11時半ごろに最初の目的地『Studie東京』に到着しました(^ー^)ノ
Studie東京
FacebookやTwitterではいつもお世話になってる石塚店長さまと挨拶して店内をゆっくり見学させて頂きました。
サービスで納品予定のRZ-DFを見せて頂きました。
げっ現物を見ると理性が失われるのを感じました・・・ここが神戸でなくて良かったなぁと思いました(^^;
で、その後は自称学生の黒い静岡ナンバーと合流して昼食へ(^ー^)ノ
本むら庵
暑さのあまり、お腹は空いてるのに食べたいものが浮かばないという状況になったので、蕎麦をリクエストしました。
今回連れて行って頂いたのは『本むら庵』という有名?なお店です。
天ぷら蕎麦を頂きましたが、とても美味しかったです。ただ、関西人にはつゆが辛すぎると感じるかもしれませんね(^^;
その後は一気に横浜まで異動してここ
Studie横浜
以前からお会いしたかった福島県のあの方とも偶然お会い出来たので嬉しかったです。
2度目の訪問の横浜店は真夏の暑さもあり、まったぁ~~~りとした空気が流れました。

その後は、宿泊予約をしている懐かしのみなとみらいに異動し、晩ご飯(^ー^)ノ
でも、疲れのあまり写真を撮るのを忘れてたので何の記録もありません(^^;

懐かしいみなとみらいは数年前よりも艶やかになっていました。
みなとみらい

ホテルの部屋に入ったら、疲れが出たのか倒れ込むように眠ってしまいました(T.T)

その2につづく(爆)