FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
ETRO Suit
2011年02月04日 (金) | 編集 |
エトロスーツ1
昨日に引き続きスーツです('-'*)
今回は3着スーツを買ったので、後1日このネタで繋げるな(爆)
2着目は恒例(?)のエトロです。
以前購入した時よりもサイズアップしてるのは内緒・・・でもないか(^。^;)
購入するスーツは基本ネイビーかチャコールが多いんですが、今回のはネイビーに薄い紫のストライプです。
外側のデザインに合わせて、内側もエトロらしい地味な柄です( ̄∇ ̄*)ゞ

エトロのスーツはびっくりするぐらい派手な柄が多いんですが、探すと結構普通の柄があり、一般人(謎)でも問題無く着ることが出来ます。
ま、問題なのは値段なんですけどね・・・(^。^;)
このスーツはミッドウインターには少し生地が薄いんですが、もう少し暖かくなればスリーシーズン着る事が出来ます。

このスーツに合わせてって訳でもないのですが、ネクタイもゲット!!
HUGO BOSS ネクタイ1
ネクタイは『HUGO BOSS』です。
BOSSでは、シャツも買ったんですが、写真を撮ってないのでまた次回(^。^;)

車のモデネタが無いので、こんなんばっかになってます。
本当はどどぉ~ん!!とホイール&タイヤ装着の写真でも載せたいのですが、諸事情により長期ペンディングとなっております(T.T)

1Mクーペ、日本で買えるのか?買えないのか?ん~~悩む(謎)
スポンサーサイト



Dunhill Suit
2011年02月03日 (木) | 編集 |
Dunhill Suit

今日は節分ですね。今まで最悪な状況でしたから(謎)今日からきっと良くなります(^^;

なので、今日から新しいスーツ着用です(^ー^)ノ
今回はアジアカップを制した日本チームのオフィシャルスーツブランド『Dunhill』をチョイスしました。
やはり、老舗ブランドだけあり細かい所にまでしっかり手が入った素晴らしいスーツです。
いいスーツは外から見えない所に手間を掛けています。
その手間が長い間使用しても型崩れしない要因なんですね。

個人的は体型の変化が激しく、2年周期ぐらいで大きく体重が動きます。ここ4年ぐらいでみると最高体重と最低体重で38kgぐらい差があるので、当然服のサイズが大きく変わります。
カジュアルの場合は何とか騙し騙し着れるのですが、スーツはこれだけ差があるとどうしようもありません(T.T)
なので、極端な話、ワンシーズン毎にスーツを買い換えないといけない状況になります。
スーツの値段も結構するので、プロパー商品は買えません(^^;
なので、今回もアウトレットでゲットです。

スーツを買うと、ネクタイ・シャツ・靴・ベルト・鞄と揃えたくなるので困ったもんです。
ゼニアネクタイ
ま、アウトレットだから買えるんですけどね・・・

スーツは仕事着だから仕方ないんですが、ある意味これも物欲なんでしょうね(^。^;)
これだけがんばって日本経済の回復に協力してるんだから、ちょっとは還元してね( ̄∇ ̄*)ゞ

服代で結構散財したので、モデの予算無くなりました(^^;
MDR-EX1000
2011年01月25日 (火) | 編集 |
新年が明けてから2回目の更新です(^。^;)
今年はもう少しこまめに更新しようと思っていたのですが、既に挫折(T.T)
メンタル的にすっきりしない毎日なので全てにモチベーションが上がりません。
そんな中、昨年10月に予約していた商品がやっと届きました(^ー^)ノ
ソニーの直販サイト『SONY Style』で予約したのですが、量産できない商品とかで納期まで2ヶ月半ぐらいかかりました。
MDR-EX1000-1
で、届いたのがこの『MDR-EX1000』です。
元々使っていた『MDR-EX90』が断線間近なのと、イヤフォンマニアの私としてはSONYから発売された『究極のイヤホン』という言葉に惹かれて、ポチッと買ってしまいました('-'*)

MDR-EX1000-2MDR-EX1000-3

今までのMDR-EX90と違い、細かいところまでしっかり作り込まれた重厚なデザインです。
コードも根本から付け替えれるように0.6mと1.2mの2種類の長さのものが付いていました。
本体付近のケーブルは結構太いんですが、自由に曲げられ形状を保つ特性を持ったプラスチック素材「テクノロート」を採用してるらしく、柔らかいのに形状保持機能が高く、ケーブルが邪魔になりません。
MDR-EX1000-5

このイヤホンは耳の後にコードを引っかけて、しっかり耳の奥に押し込むタイプなんですが、耳の穴の大きさは人によって違うので、出来る限り自分にあったイヤーピースを選べるように、7種類の物が付属しています。
不思議なものでこのイヤーピースを換えることでいろんな音質を楽しめます。自分の好きな音を探すのも一つの楽しみですね。
MDR-EX1000-4
で、もう一つ付属してるのがこの収納ケース。とっても質感が高く、なんと本革製('-'*)
平日はほぼ毎日使うのでコレに収納する事は無いんですが(^。^;) これいらないから、もうちょっと違う何かを付けてくれた方が良かったと思います。
ま、高級イヤホンですから裸のままカバンに放り込むのは良くないんでしょうね(^。^;)
私は気にせず、今までのイヤホンと同じように丸めてカバンに入れてます(爆)

イヤホンも含めてスピーカー類は新品の時よりも聞き込むほどエージングがすすみ音が芳醇になります。
まだ、数十時間しか使ってないのでまだまだです。車で言ったら新車納車後まだ1,000kmぐらいかなぁ?
5,000kmぐらいになればこの製品の本来の音がするようになるんでしょうね。

このイヤホンはとても細かい音まで繊細に表現するので、音楽ソースを選るのかなぁ?と思いましたが、聴いてみるとどんな音楽でもクリアに聴かせてくれます。
実際、イヤホンでこんなに豊かな表現が出来るんだなぁ~と小さく感動しました。

物欲は止まる事を知りません(^。^;)

この方とは違った方向で日本経済を動かすぞぉ~~!!(自爆)






fon Wi-Fi ROUTER
2010年07月13日 (火) | 編集 |
fon

久しぶりの更新です。私がさぼってる間、ブログペットのコロがブログを更新してくれていましたが、まだまだ日本語がおかしいです。(^。^;)
ま、さぼってた私が悪いんですが・・・

さぼってた間にいろぉ~んな事があったんですが、省略して昨夜ゲットした『fon』のネタからでも書き始めようかなぁと思いました(ん?)
まだ、昨夜もらってきただけで設定もしてないし箱も開けてないんですが、みんなセッティングには苦しんだようなので心してかからないと破壊してしまう可能性があります。
私の場合、iPhone4を買った時にもらえてなかったので、昨夜会社帰りにソフトバンクショップに寄ってもらってきました。

私:『ポンとかチーとか言うの欲しいんですが・・・』
S:『はい、これですどうぞ('-'*)』

と私のボケに突っ込みもせず、なぁ~んの確認もせずにティッシュをくれるように渡してくれました。
この方のブログに書いてて初めてこんなものがあるって知ったんですが、基本的に無料配布なんですね。
自宅は無線LANをひいてるので、会社に持って行ってこっそり使おうかなぁと考えてます。

セッティングに困ったら教えてね('-'*)
alain mikli A0694-32
2010年05月07日 (金) | 編集 |
alain mikli 1alain mikli 4alain mikli 3
しばらく充電したのでまた再開します。(^^;)
充電と言うよりも病んでたので、どちらかと言えば放電してたんですが・・・・(爆)

で、2年ぶりにめがねを新しくしました。
今回は『アランミクリ』のフレームを買いました。
ここ数年は『フォーナイン999.9』のフレームが多かったんですが、以前お世話になってた人がアランミクリに転職したので縁があり買うことにしました。
ただ、この人は私が買いに行く前に東京転勤になっていました(^^;)
ちゃんと申し送りをしてくれていたので、新しい店長がしっかりと対応してくれました。
今回めがねを買い換える一番の理由は、『あんまり見えなくなってきた』からです。
老眼が進み、近くを見るのが辛い・・・遠くも少しぼやけてきた・・・
私は数年前から遠近両用レンズを入れてるんですが、今回はその度を少し強くしてもらいました。
累進レンズと言って、遠近両用レンズにしてはとてもナチュラルに見えるレンズを使ってるんでしが、今回レンズの度を強くしたことで少し違和感を感じます。
まぁ、数日装着したら慣れるんでしょうけど・・・いつもレンズの度数を変えたらこんな事になりますね。

今回のフレームは、アランミクリにしてはおとなしいデザインです。普段アランミクリを愛用してるテリー伊藤さんのイメージからするともっと奇抜で派手なのがアランミクリらしいとは思うのですが、普通人の私にはあれほどおしゃれな眼鏡を着こなす自信がありません(^^;)
なので、今回は落ち着いたデザインのフレームです。
ただ、サイドがダミエ柄になってるのでここが少し派手かなぁ?

アランミクリの眼鏡は掛け心地が本当に良いのでお奨めですよ!!