FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
節分
2012年02月03日 (金) | 編集 |
節分
前回の記事が『えべっさん』なのに、もう節分です(^^;)
写真の箱は今夜、豆まきに使います。でも、鬼がバカボンのパパなので恐くないですね('-'*)
今週は寒波が吹き荒れていて東北は大変な事になってますね(T_T)
大阪も朝は氷点下になり、ちょっとした水たまりには氷が張っていました((´д`)) ブルブル…サムー

さて、やっと節分です・・・これほど節分を待ち望んだのは初めてかもしれません。
本当は節分なんて関係無いかもしれません。
でも、あまりにも不条理な事ばかり起こった去年の流れを絶つには節分を待つしか無かったんです(T_T)
何をやっても裏目に出る・・・信用していた人からは裏切られる・・・自分でも良くわからない失敗をする(T_T)
などなど、数えたら切りが無いぐらいの事が起こった年でした。
以前知り合いに『年男の時は気を付けや』と言われてたんですが、厄年の時に何にも無かったので年男ぐらいどうもないと思っていました。
だって、12歳・24歳・36歳の時はそれほど大きな出来事があったようにも記憶してないし・・・(^^;)
( ゚o゚)ハッ 36歳の時に離婚したんだった・・・(爆爆)
それに24歳の時にもいろいろゴタゴタしてたなぁ~~(・・;)
まぁ、離婚ぐらいどぉ~~~って事ないぐらい去年の方がひどい年でした(滝汗)
でも、去年の節分を越えたあたりから何故か自分も周りもゴタゴタし始めて、気づけばどん底になっていました。
今年になってもう不運は終わりかなぁと思っていたら、ギリギリになって税務署が容赦ない追徴をしてくるし(・・,)グスン
って事は次の60歳は乗り越える事が出来そうにないなぁ~(T_T)
12年も先の話はいいとして、とにかく今はこの最悪の状況から抜け出すべくがんばろっと('-'*)

『何をやってもうまくいかない』・・・なんて時も長い人生の中ではある事です。
って事は、『何をやってもうまくいく』・・・そんな時もやってくるはずです。

ここまで追い込まれたら、後は気力と惰性で乗り切るしかないなぁ~~(-_-;)

明日は立春、いよいよこの寒い中春がやってきます。
私の現状がこの寒波だとしたら、明日からは気持ちだけでも春の気分で行きたいと思います。


スポンサーサイト



今年のテーマ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
IMG_4256.jpgIMG_3446_20120104092152.jpg

新年が明けてもう4日も経ちました。今年の正月は特に何もせずに過ごすというプランを選択したので、元旦に初詣に行っただけでした。
そのぶん時間がたっぷりあったので撮り貯めていたビデオを見たり、手帳や領収書を整理したりと普段あまり出来ない事をゆっくりやりました。

毎年、お正月に今年のテーマを決めるんですが、振り返ってみると全くテーマ通りに過ごせてない年の方が多く振り返りは反省ばかりです(^。^;)
で、今年のテーマです。
今年は『大人気ない大人』をテーマ&ビジョンと決めました。
ま、普段だから『落ち着きが無い』『いい歳してるんだから』『もういい加減に・・・』なんて事をよく言われます(T_T)
でももうこの歳になって大きく自分を変えるなんて事は出来そうに無いです(^。^;) それだったらもういっそ開き直って貫こうかなぁと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
『大人気ない』という言葉には良い意味と悪い意味があると思います。普段言われてるのは悪い意味だと思うのですが、良い意味での大人気ない行動をしようと・・・・
だんだん、細かい事やどうでもいいことにはこだわらなくなって来ました。でも、この『細かい事』『どうでもいいこと』にこだわらないと、大きな事・大切な事にもこだわらなくなる自分が居ます。
本当は様々な問題事ばかりに意識が行ってしまい、楽しい事に意識が向かなかったというのが一番の理由ですが(T_T)
楽しそうな事には貪欲に!!そうで無さそうなことは消極的に(^^;)
今年はゴルフも再開しようと思っています。春にはコンペやろうね(^ー^)ノ

ま、支離滅裂になりましたが今年の抱負って事で・・・どこが??(爆爆)

なので今年は『Foursquare』のメイヤーを取られたら絶対に取り返す!(謎)




2011年を振り返って
2011年12月31日 (土) | 編集 |
IMG_4005.jpg箱根神社みなとみらい
気づけばもう大晦日ですね(^^;) 昨夜は恒例の年末オフに参加致しました。毎年年末にアマドゥでオフミが開催されるんですが、関西版極寒オフです。お会いした皆様ありがとうございました。
で、このブログも2ヶ月ぶりの更新が今年最後の更新となりました(^^ゞ

今年を振り返ると・・・いやぁ~~ほんまに大変な年でした(T_T)
人生で一番大変な年でした・・・
何があったのかと言うよりも、今まで経験していないほどの嫌な事が沢山ありすぎて心が折れそうでした。
信用していた人に騙されたり裏切られたり・・・一発免停になったり(^^ゞ
大切な友人が大きな病気をしたり・・・
でも、何とか今日を迎える事が出来ました。
その友人も今は完全復活して何事も無かったようにこの年末を迎えていると思います。数ヶ月前だったら考えられないぐらい元気になってよかったね(^ー^)ノ

苦しかった2011年も今日で終わりです。
これだけどん底だと、後は上がるしか無いと自分に言い聞かせてますが、ひょっとしたらまだまだ底があるのかも(^^;)
自分がこれだけ苦しいと思ってる状況よりも東北の皆さんはもっと辛い日々を過ごしてこられたんだと思うと、挫けてられません。
来年はきっと良い年になると信じましょう('-'*)

今年初めてお会いした皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
そして、例年通りお世話になった皆様。より一層よろしくおねがいします(爆)

一日も早い東北の復興と自分自身の復活を祈って( ̄∇ ̄*)ゞ






ダイエットしなくちゃ
2011年07月04日 (月) | 編集 |
IMG_3549.jpg

今日も暑かったですね(滝汗) せめて湿度がもう少し低ければましなんですけどね(T.T)
そんな暑い中にもっと暑苦しい復興相が登場したので、みんな血圧が上がってよけいに暑かったでしょうね (▼、▼メ)

さて、7月になったのでいよいよダイエットに取り組まなければなりません(^^;
ここ1年ぐらいは週一の加圧トレーニングに欠かさず行ってるんですが、痩せる気配は全くありません(T.T)
どちらかと言えば増量する一方です。
筋トレをやってるので、筋力は上がってるのと脚や腕にはそれほど無駄な肉は付いてないのですが、お腹はもう素晴らしく肉だらけです(^_^;)
毎晩外食をしてるので、カロリー的には多いように思えますが、食べる量はそれほど多くありません。
暑いからと言って、ビールを毎日飲むって事もしません、なのに減りません(T.T)
やっぱり基礎代謝が落ちてきてるのかなぁ~~

さ、これから3ヶ月で8kg減量します(宣言!!)
8kg減ると・・・・内緒(爆)

写真は北浜にある難波橋のライオンです。炎天下の下で暑そうにしてたので、モノクロにして撮影しました( ̄∇ ̄*)ゞ
少しずつ
2011年07月02日 (土) | 編集 |
街頭

長い間ブログの更新をサボっていました(^^;
と言うよりも震災後何を書いていいのか分からなかったのと、書く気分にならなかったのが一番の理由ですが・・・
少しずつまた書いていこうと思います。

今更かもしれませんが、震災に遇われた皆様お見舞い申し上げます。

ここ数ヶ月、と言うより昨年の末ごろからいろんな事がありました。
会社の体制が大きく変わった事で人生をリセットしなくちゃいけないと思うほどの決断が必要でした。
どれだけ考えても理不尽な事が多く、自分を納得させるのに時間がかかりました・・・と言うよりも諦めるのに時間が掛かったって言う方が正しいかなぁ(T_T)
それでも時間は過ぎていき、あれほど苦しかった毎日が過去のものとなろうとしている。
自分の中では何の解決もしていないし、状況は悪化する一方なのに・・・

でも、嫌な気分に囚われて毎日生活するのも辛いので最近は少し前向きに進もうと思っています。
私の悩みなんか被災地の方々に比べたら小さいんだと思うし・・・

どんなに嫌な気分でも生きてる限り明日はやってくる、ならば少しでも新しい一日を楽しめるようにしよう!

次はもっと明るい内容にしよっとm(__)m