FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
久しぶりの上京&プチオフ その3(最終日)
2011年07月16日 (土) | 編集 |
さて、3日の旅行のブログを3日に分けて書くって言うのもなんだか、ネタに困ってるのがバレバレですね(^^ゞ
それでは最終日です。

ステキな旅館をチェックアウトした後は、御殿場にあるプレミアムアウトレットに寄って帰る事にしました。
IMG_3940.jpg
アウトレットと言えば、普段りんくうプレミアムアウトレットばかりなので、どんな風に違うのかなぁ?というもの興味があり寄ってみました。
平日の月曜日という事もありそんなに人は多くは無かったんですが、平面に広いのでとにかく沢山歩かされます。
関西のアウトレットには出てないブランドとかもあり、おもしろかったんですが暑すぎて見て回る元気はあんまりありませんでした(T_T)
IMG_3954.jpg

で、アウトレットでぶらぶらしてると、あの自称大学生から電話があり・・・

N君『お疲れ様ですぅ~~('-'*) もう帰っちゃいました?』
私 『いや、まだ御殿場のアウトレットに居てるけど』
N君『あ~それじゃ、御殿場の入り口付近にいい茶店があるんですよ~('-'*) 結構穴場で良い感じのところなので是非、寄って帰って下さい』
私 『へぇ~~そんな所があるんや(^ー^)ノ で、そこ何時集合??(爆)』
N君『えっ?(・・;) 集合って・・・来いって事ですか??(滝汗)』
私 『そら行った事無いところやねんから一緒に行ってもらわんとわからへんがなぁ~~(爆)』
N君『・・・・・』
私 『何時集合にする?』←さらに追い込む
N君『じゃぁ、1時間後ぐらいに御殿場の入り口付近で待ってて下さい(・・;)』
私 『はぁ~~~い♪』

てな、やりとりをして電話を切りました。本当に来てくれるのかなぁ??なんて思ってたらキッチリ1時間で
『着きましたぁ~(^^;) ハザード付けて待ってます』
との連絡があり、そそくさとアウトレットを出て待ち合わせ場所に移動

連れて行って頂いた茶店は『とらや工房』というとても風情のあるお店です。
老舗のとらやが出しているお店で自然の中にありとても優雅なお店です。
IMG_3960.jpg
写真の道を歩いて行くと工房が現れます
とらや
ここはお勧めのかき氷を頂きました。かき氷を食べるなんて何年ぶりだろう??
暑い夏にはやっぱり氷が合いますね(^ー^)ノ
IMG_3968.jpg御殿場とらや
閑静な場所で自然に囲まれてゆったり過ごす・・・本当に贅沢な時間が流れていました( ̄∇ ̄*)ゞ

その後はぼちぼち良い時間になったので、自称大学生と別れて帰る事にしました。
本当にありがとう(^ー^)ノ

天気も快晴なのでのんびりと帰る事にしました。
高速に乗って、右に見える富士山を望みながら走ってるといきなり・・・
『バシッ!!』( ̄□ ̄;) !!
と大きな音が・・・
よく見るとフロントガラスに大きな傷が(T_T)
飛び石
飛び石にやられちゃいました・・・これだけ大きければガラス交換ですね(T_T)
フロントガラスが粉々にならなかっただけでも良かったとしましょう(^^;)

途中、こんな所で休憩したりしながら最後のドライブを楽しみました。
刈谷ハイウェイオアシス
ここまで来たら、後は走りやすい道が続きます

一気に駆け抜けて帰ってきました。

今回お会いした皆様本当にありがとうございました。また上京しますので遊んで下さい。
今回残念ながらお会い出来なかった皆様、次回は是非お会いしましょう(^ー^)ノ
この3日間で一番お世話になったN君本当にありがとう('-'*) また大阪で会いましょう(爆)

楽しい3日間はあっという間に終わり、現実の業務に引き戻された1週間でした(T_T)
コレを書きながらふと思ったんですが・・・
『もう一週間経ってるやん( ̄□ ̄;) !!』

お疲れ様でした('-'*)

総走行








スポンサーサイト



久しぶりの上京&プチオフ その2
2011年07月15日 (金) | 編集 |
さてさて昨日の続きです('-'*) ま、引っ張るほどのネタも無いので一日で書けば良いのですが、どうも集中力が無く書いてる途中に意味不明になったりするので分割してます(^^;

2日目はいよいよ今回上京した一番の目的のお墓参りです。
IMG_3727.jpg
流石に灼熱男のイベントだけあって、びっくりするぐらいの快晴&灼熱です(^^;
沢山の友人が集まりました。
久しぶりだったので、心の中でいっぱい挨拶してきました('-'*)
怪しいBMWが駐車場を占領してたら迷惑なので、さっさと移動(^_^;)

少し早いランチをとお店まで移動したのですが、11時オープンなので駐車場でプチオフ('-'*)
CANTINA2.jpg
今回、行ったのは逗子にある『CANTINA』というイタリアンレストランです。
CANTINA.jpg
少し早くお店を開けて頂き、みんなでランチを頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ
普段はTwitterやFacebookでお話をしてても、リアルには初めてお会いする方々が沢山おられて楽しかったです。

食事の後は解散になったので、私はそのまま箱根に向かいました。
海沿いの道を延々走るのですが、渋滞も無くぴ~かんな空でとっても気持ちよかったです。
DSC01481.jpg

箱根に向かったからには当然ターンパイクを走って芦ノ湖に抜けるつもりだったんですが、分岐で間違ってしまい走れませんでした(T_T)
間違って向かった先は箱根神社です。
箱根神社箱根神社
ある方からパワースポットだと聞いたのでお参りに( ̄∇ ̄*)ゞ

願いを込めて3度撫でると御利益があると言われているなで小槌
なで小槌

うだるような暑さの中、しっかりお参りしたので今日の宿に移動(^^;)
今回予約したのは『箱根弓庵』という宿です。
弓庵
何故か、予約していた部屋にトラブルがあったとかでグレードアップされた部屋に通されました(^^ゞ
こんな所でグレードアップされるとめっちゃお得になります。
あっ!早速御利益があったのかもしれませんね(爆)
グレードアップされると料理までグレードアップされて部屋で食べます。
料理
とっても美味しい食事とお風呂を頂いたので、やはりこの日も爆睡(^^ゞ 9時に寝て翌朝7時までほぼ熟睡でした。

いやぁ~掻い摘みすぎてさっぱりなブログになってますね(@_@;)

つづく(^^ゞ





久しぶりの上京&プチオフ その1
2011年07月14日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたらやっぱり暑いですね(^^; これからまだまだ本格的な暑さになると思うと気が遠くなります(T.T)
さて、先週末(9日~11日)に関東地方まで車で遠征してきました。
一番の目的は10日の朝のお墓参りだったのですが、せっかく行くのだからと盛りだくさんのスケジュールで行って来ました。
これだけ遠くまで車で移動するのは2007年の灼熱オフ以来ですから、かなり緊張します。
で、出発前にナビで走行距離を出すと
行程
距離517km 走行時間約7時間( ̄□ ̄;) !!
距離はともかく、7時間も連続運転する体力はありません(T.T) なので、どれだけ時間短縮出来るかが勝負です。
結局は早朝出発だった事もあり、渋滞もなく運転しやすい行程でした。
ナビでは東名高速を使うルートになってたんですが、何度か走ったことある東名高速よりも中央道を一度通ってみようって事で名古屋を過ぎてからまた中央道まで戻りました。
遠回りしたので、時間のロスはあったんですが、結局11時半ごろに最初の目的地『Studie東京』に到着しました(^ー^)ノ
Studie東京
FacebookやTwitterではいつもお世話になってる石塚店長さまと挨拶して店内をゆっくり見学させて頂きました。
サービスで納品予定のRZ-DFを見せて頂きました。
げっ現物を見ると理性が失われるのを感じました・・・ここが神戸でなくて良かったなぁと思いました(^^;
で、その後は自称学生の黒い静岡ナンバーと合流して昼食へ(^ー^)ノ
本むら庵
暑さのあまり、お腹は空いてるのに食べたいものが浮かばないという状況になったので、蕎麦をリクエストしました。
今回連れて行って頂いたのは『本むら庵』という有名?なお店です。
天ぷら蕎麦を頂きましたが、とても美味しかったです。ただ、関西人にはつゆが辛すぎると感じるかもしれませんね(^^;
その後は一気に横浜まで異動してここ
Studie横浜
以前からお会いしたかった福島県のあの方とも偶然お会い出来たので嬉しかったです。
2度目の訪問の横浜店は真夏の暑さもあり、まったぁ~~~りとした空気が流れました。

その後は、宿泊予約をしている懐かしのみなとみらいに異動し、晩ご飯(^ー^)ノ
でも、疲れのあまり写真を撮るのを忘れてたので何の記録もありません(^^;

懐かしいみなとみらいは数年前よりも艶やかになっていました。
みなとみらい

ホテルの部屋に入ったら、疲れが出たのか倒れ込むように眠ってしまいました(T.T)

その2につづく(爆)

久しぶりに( ̄∇ ̄*)ゞ
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日は昼から六甲アイランドの某ショップへ行きました。
関東からちょくちょく遠征に来られる静岡ナンバーのおにぃさんが、神戸のイベントの打合せに来るみたいなので、それに合わせて行きました。

ミーティング終わった後、うだうだと時間調整してみんなで食事に行きました。ま、みんなと言っても総勢6人ですが(^^;
7/3-2
久しぶりにお会いする人や、ちょっと会わない間にプライベートの事情がえらく変わってる方などもおり、あっと言う間の時間でした。

私が大好きだったホイールも無事嫁入りしました(⌒∇⌒) ボディカラーも一緒なので、自分の車を見ているようで懐かしさがあふれてました。
でも、とってもかっこよかったよぉ~~!!
7/3-3
ま、またちょくちょく集まって食事でもしましょ(⌒∇⌒)
今日お会いした皆様ありがとうございました。

ラッテさんとお好み焼き
2010年03月20日 (土) | 編集 |
くろちゃん
今日はラッテさんが大阪に来られてたので、一緒に食事をしました。
この方はしょっちゅう来るのでもう連れて行くお店のネタが無いんですが、ラッテさんとは初めてだったので今日は例のお好み焼きを食べに行きました。
ま、大阪と言えば粉物なので沢山お好み焼き屋さんがあります。
有名店も沢山あるんですが、私の一押しがこの『くろちゃん』です。
大阪でもこのお店と同じようなお好み焼きを出してくれるお店は他に知りません・・・私が知らないだけですが・・・(^^;

次回来られた時は、カツカレーかカツ丼またはハンバーグ、それか焼肉に行きましょうね♪
お疲れさまでした、またのお越しをお待ちしております。