FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX
2010年04月10日 (土) | 編集 |
バジリスク
先日整理をしてた時に観ていないDVDが沢山出てきたと書きましたが、今日はやっと『バジリスク ~甲賀忍法帖~ 』を観ました。
BOXで買ってるので、全話揃ってるんですが買った時期が2007年なのでブルーレイじゃなくてDVDです。
アニメの場合はそれほど画質が気にならないタイプなので何ら問題はないのですが、ブルーレイなったら何か変わるのかなぁ?
しかし、このDVD-BOXですが、買った時は何の気は無く買ってるんですが、調べてみると『25,900円』もしてたんですね(^^;)
良くもまぁ買ったもんだわ・・・この病気治さないとダメっすね(>_<)
で、今調べてみたらAmazonの中古で『49,500円』で売られてます・・・
見終わったので、40,000円ぐらいで売りますけど誰か如何ですか?(爆)

さてさて、内容は伊賀忍者と甲賀忍者が『不戦の約定』が解かれた事により殺し合うと言う、非常に単純なストーリーなんですが、長い間不戦状態だったのでお互いに交流して和睦をしようとしている最中の約定解除なので、様々な悲しい事が起こります。
関西に住んでると、伊賀も甲賀も時々行くけど昔この山の中を忍者が走り回っていたのかなぁ?と思ったりします。
実際はどの程度の事が出来たんでしょうね??
で、この不戦の約定が解かれたのは、徳川家康が世継ぎを決めるために伊賀と甲賀を『国千代』と『竹千代』に見立てて戦わせ、生き残った方を世継ぎとする為です。
ま、このアニメを観てもやはり『徳川家康』というのは最低なやつだったんだなぁと思います。
ん~何の歴史書を読んでも徳川家康というのは大嫌いですが、こんなアニメでも最低オーラ満開の人物も少ないっね。

おもしろそうだと思って買ったんですが、まぁまぁおもしろかったのでもっと早く観ておけば良かったと思います。
ん~あと数種類観てないのが残ってるから早く観なくちゃ(^^;)
スポンサーサイト



SUPERNATURAL
2010年04月04日 (日) | 編集 |
SUPERNATURAL
今日はやっと春らしい天気でしたね♪ 洗車日和だったのですが、洗車場もなくガソリンスタンドのセルフ洗車は満員だし・・・ま、青空駐車なのでこれでいいとしよっと('-'*)
さてさて、先日からいろいろ引き出しや棚を買って整理してたら、買ったままで見ていないDVDがたんまり出てきました。(^^;)
DVDボックスとか大人買いして、買った事で満足して見ていないのが発見されました。
まず、『トゥルーコーリング』のシーズン1~3
それと、アニメの『バジリスク』
『HEROS』のシーズン1~2
攻殻機動隊の『笑い男』と『個別の11人』と『STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 』と後何点か・・・
で、後今日のタイトルに書いた『SUPERNATURALシーズン1』です。
この『SUPERNATURAL』はもう既にシーズン4ぐらいまで売られてるのでかなり遅れてます。(^^;)
確か、『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 』のDVDをレンタルで借りたときに、ダイジェストが入ってて、そこで紹介されてたのを見て衝動買いしたんですが、やはりこれも買った事に満足してしまい見ずじまいになってました。

今日早速観ようと思ったんですが、ばたばたしてて結局見ずじまいでした・・・
シーズン1で全部で22話なので、1日1話見れば大体1ヶ月で全部みれますね('-'*)