FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
淡路島
2010年02月28日 (日) | 編集 |
ウェスティン淡路
今日は一日、津波警報で落ち着かない一日でしたね。
淡路島に行ってたんですが、津波警報が出てからいろんなところが通行止めになり身動きが取れなくなりました。
ナビは緊急警報を受信する度に、テレビに切り替わったり広域避難場所を示したりと緊迫した状態になります。
ま、そんな事は関係ねぇ~とばかりに良い天気で、街の雰囲気はのんびりしたままでした。

私も、んなこたぁ関係ねぇ~とのんびり過ごしました。
以前に日本で開催されたワールドカップの時にイングランドチームが宿泊したウェスティンホテル淡路に行きました。
壁には大きなサッカーユニホームとデビット・ベッカムのサインが飾ってありましたが、興味がないので写真も撮らずでした(爆)
その後は、のんびり淡路島を一周走るつもりだったんですが、上記の津波のおかげで海岸線は閉鎖されるわ、ナビはうまく動かないわで、結構大変でした。
津波が来ようと、道が閉鎖されようとお腹は空くので支那そばを食べました。
お昼ご飯の時間を逃してしまったので、それほどいろんなお店が開いてる訳ではなかったので選択の余地は無かったんですが・・・
行ったお店は『まるたか』です。
まるたか 店
ここは徳島らーめんのお店です。
徳島らーめんはかなりのコッテリですが、九州ラーメンのコッテリや天一のコッテリと違い、醤油系です。
どちらかと言えば和歌山らーめんに似てるかなぁ?いや、似てないな・・・(爆)
生卵がサービスで付いてました。
まるたか 支那そば
あんまり大阪では食べられないらーめんだったので、美味しかったです。
でも、徳島まで行かなかったのに、徳島らーめんを食べるのはどうなんだろう??

さ、明日からはもう3月です。一気に春がやってきて鼻や目がむずむずしますが、もう少しで動きやすい季節になりますね。
ダイエットスタートしなくちゃ(^。^;)

スポンサーサイト