FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
やっぱり使いにくいぞ・・・(T_T)
2011年07月31日 (日) | 編集 |
Xperia acro SO-02C を導入して一週間経ちました。
毎日いろいろかまってやることで愛着が沸くかなぁ~と思っていたんですが、これが全くかわいく思えてきません(ーー;)
過去に買ったどの携帯電話よりも愛着がわきません・・・
結論から言うと『ほんまにダメです』(T_T)
最初は愛着があったのに、1ヶ月もしない間に冷めてしまった機種もありますが、普通は半年ぐらいは飽きずに使うことが出来ます。
iPhoneに至っては、3年ぐらい使ってますが全く飽きないどころか、益々愛着が沸いてきて最近保護カバーを新調したりしました(⌒∇⌒)
dcb-ip41a6jb.jpg
これ、質感といい手に馴染む重量感といい、かなりお気に入りです('-'*)
裏にミラーの保護シールを貼りましたので、さらに良い感じです ← 手前味噌(爆)

これに比べて、Xperiaはまだ保護ケースも買ってません(^。^;) 
画面の保護シールは買いましたが、貼って2日で貼り換えました。

それでも愛着を持つために、少し投資をしました。
今回新たに導入したのはBluetoothのイヤホンです。
以前から買おうと思っていたのですが、買うなら当然純正の商品に決まっています。
vh410_sub.jpg
なので、この『VH410』というソニーエリクソン製のにしました。
質感やデザインは申し分ありません。耳にかけるハンガーやプラグは何種類か付いてたので自分の耳に合ったものを選ぶことができます。
早速ペアリングして使えるようにします('-'*) これはマニュアル通りにやれば簡単にできます。

で、使ってみました・・・
結論から先に言うと 『ダメです』(T_T)
誰に電話をしても、『プチプチ途切れて聞きづらい』と言われてしまいます。
こっちから掛けても、掛かってきても同じ症状です(T_T)
しかもいろんなノイズを拾うらしく、話をしているとみんな文句を言います( ̄□ ̄;) !!
これは、イヤホンマイクの新品不良なのかなぁ?と思って今度は試しにiPhoneとペアリングしてみました。

すると、音声が途切れる事無く綺麗に聞こえるとの事です。

ん?と言う事はXperiaが悪いのか? (▼、▼メ)
愛着が持てない上に、このようなマイナートラブルがあるとどんどん嫌感が強くなります(T_T)

今度の週末にでも、docomoショップでみてもらおっと(´・ω・`)ショボーン

スポンサーサイト



Xperia acro aqua
2011年07月24日 (日) | 編集 |
color_01.jpgconcept_im_01.jpg

今まで使っていたSH-01Bがあまりにもだるい┌┤´д`├┘ので機種変更する事にしました。
今年の夏モデルは普通の携帯があんまり無く、一押しは全てスマートフォンです(^^;)
個人的にはiPhone4を持ってるし、iPad2も持ってるのでスマートフォン2台持ちはありえないと思ってました。
ただ、あまりにもdocomoから出てる今までのタイプの携帯電話はやる気ナッシングなので、スマートフォンを選ぶしか方法がありません(T_T)
なので、今回はスマートフォンにしました。

で、今回選んだのが『Xperia acro SO-02C』です。
この機種を選んだ理由は簡単です。あくまでも個人的見解ですが・・・
1.全ての製品はアップルの物がが世界一(なのでiPhoneを持っている)
2.アップルに無い製品はSONY製品が良い(ま、SONYが好き)
と、そんな理由なんですが・・・(爆) 
ま、docomoでSONYの携帯を選ぶと必然的にacroかarcになってしまいます。
で、新しい物好きなのでacroにしました('-'*)

Appleファンの私としてはiOSが入ってないスマートフォンなんざ、何の意味もないんですがアンドロイドの行方も気になります(^^ゞ
Google Androidもバージョンが2.3になったので、ぼちぼち使えるかなぁ~と思い導入しました。

この夏モデルでは一番人気のXperia acro SO-02Cなので、先週末にdocomoショップに行ったところ予約って扱いになりました(T_T) 
入荷予定がわからないって事だったのですが、1週間も経たない間に入荷の連絡がありました。

スマートフォンにすると、様々な契約内容が変わるのでdocomoショップの方が少し安心です。
契約内容はなんだかんだで、結構な負担増になります(T_T)
あと、手続きに結構時間がかかりました・・・SPモードやらSIMが緑だと調子が悪いとか、今までの携帯と違って出来ない事がいっぱいあるとか、セキュリティがイマイチとかとかとかとか長々と説明があり(あ”ぁ~わかってるわい!ちゅうねん)やっとこさ受け取りました。

そんなこんなで、機種変更してもらい早速使おうとすると、iPhoneになれた私は同じオペレーションを期待したのですが、なんだか良くわからない使い方です(^^ゞ
これはそのうち慣れてくるんだろうなぁ~と思い触りたおすことに決定( ̄∇ ̄*)ゞ

mn800_top.jpg

で最初に行ったのはXperiaから『SONY Ericsson Store』のアプリを起動して『LiveView™ MN800』を購入しました。
このMN800は、8月末までならキャンペーンで半額で買えます。通常価格7,980円が3,990円(税込)です。
何が出来るのかと言うと、本体とMN800をBluetoothで繋ぐと様々な情報を見ることが出来ます。
スマートフォンにすると少し本体が大きいので胸のポケットやズボンのポケットに入れにくくなります。
で、鞄に入れてるとマナーモードの場合、着信に気づかないなんて事があります。
でも、これを持ってるとメールが来たこともTwitterで自分宛のメッセージが来たことも不在着信も通知してくれます。
また、マナーモードに設定し忘れてた時もこのMN800から操作してマナーモードに変更する事ができます。
大きさとしては今のiPod nanoと同じぐらいです。
こんな小物を作らせればやっぱりSONYはうまいですね(^ー^)ノ 
もっと色々作ってくれれば楽しいですね。
また、ベルトを別に買うことで携帯電話のように腕に付けることもできます。
で、このMN800の一番おもしろい所は沢山のプラグインが発表されるってことです。
Androidマーケットで探せば沢山のプラグインがあります。
それをインストールする事でいろんな拡張機能が使えるようになります。
適当に幾つかダウンロードしてみましたが、おもしろいですねぇ~~(^ー^)ノ
IMG_4085.jpg

携帯電話を機種変更するとしばらくはいろんな小物(ケースとか保護シールとか)を揃えたりして楽しいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
今日で3日目になりましたがまだ使い方がしっくりきません(^^ゞ
いつか慣れるのかなぁ??
Android携帯を使ってみてやっぱりAppleって凄いなぁ~と感じた今日この頃です('-'*)


Canon PIXUS MG6130BK
2011年03月09日 (水) | 編集 |


別れは突然やってきます。昨日まであんなに元気だったのに・・・機嫌良く働いていたのに・・・
そりゃひどい使い方した事もあったさ、でもそんな時もお前はしっかり(パクリ)(^^;
突然インクジェットプリンターIP-4600が壊れました(T.T)
突然歯車が滑るような音がしたと思ったら動かなくなりました。
その後は何度電源を入れ直しても、単なる騒音発生器に成り下がってしまい使い物にならなくなりました。

プリンターが無いと業務への支障が出るので、やむなく購入しに行きました。
今回選んだのは『PIXUS MG6130』という複合機です。
スキャナー機能や無線LAN機能が付いてるので便利かなぁと思い選びました。
ま、なんてったって最新機種ですから売場に立っていたキャノンの応援販売員一押しの商品です。
4800dpiのスキャナーが付いてて、フルカラー印刷が出来て2万円ぐらいって、ほんまに安くなりましたね。
20年ぐらい前だったら、このスペックの物を揃えようと思ったら1000万円出しても足りなかったように思います(^。^;)

無線LANが内蔵されているので、USBケーブルを繋がなくても印刷する事が出来ます。
そして、『Easy-PhotoPrint』をダウンロードする事により、iPhoneで撮影した写真をダイレクトに印刷する事が出来ます。
まぁ、あんまりこの機能は使わないとは思うんですが、何かの時に便利ですね。
テスト印刷してみましたが、簡単に印刷できました。
でも、メールやWebは印刷出来ませんでした(T_T)
何か方法があるのかなぁ?ん~ 良くわからないので誰か知ってたら教えてね(^ー^)ノ

気になるのが、プリンターが壊れたって事は他の周辺機器や本体もぼちぼち寿命がくるんじゃないかって事です。
大体、同じ時期に購入して同じような頻度で使ってますから、耐久性が同じぐらいだとするとぼちぼち壊れても不思議じゃないですね(^^;

突然、パソコン本体やHDが壊れちゃうって事が無い事を祈るばかりです。
HDはバックアップ取ってるんだけど、前回バックアップのHDが先に壊れたって事もあり少しナーバスです。

まぁ、パソコンや関連製品の耐久性ってそんなに期待してないけど、突然壊れると困るなぁ~~(´-`).。oO

iLife11
2010年10月22日 (金) | 編集 |
iLife11
やっと発売になりましたね『iLife11』( ̄∇ ̄*)ゞ
iLife10が出なかったので、前回のiLife09からはずいぶんと時間が経ったように思えます。
先日というか、8月末に『Mac mini』を買ったんだけど、もう2ヶ月ほど待てばこのiLife11がバンドルされてたんですね(T.T)

昨日発売になったとの報告を受けて、すぐにApple Storeでポチッと買ったら、さっそく今日の午前中に到着しました。
なんて早いんだろう('-'*) 新発売になった製品が翌日には自宅に届く・・・これでポイントが付いたりなんかした日にゃ、アップル関係の物は全てApple Storeで買うんだけどなぁ~

で、早速インストールしました。
こんなに待ちわびてたのにも関わらず、よく考えたら全く使い込んでないソフトでした(爆)
使ってるのはiPhotoぐらいなもので、iMovieとかGarageBandなんかいつ起動したのか思い出せないぐらい使って無かった事に気づきました(^。^;)

たぶん、他の人のブログには詳細なインプレが載ってるんだろうけど、私にはそんな事無理っす(>_<)

基本、買ってインストールしただけで満足するような人間ですから、それを使い込もうなんざ全く思ってません( ̄∇ ̄*)ゞ

来年には新OSの『Mac OS X Lion』が出るのでそれも、発表後すぐにインストールしてやるぜ!!
何がどう変わろうが、関係なくがんがんインストールだ!!
と、何に宣言してるのかわりませんね(^^;

こんなだから、車のパーツも装着した事だけで満足して、正確なインプレを書けないんですね・・・

ま、ついでだから装着したパーツのインプレでも。

Body Dumper・CPM・リジカラ・スタビ ←どれもいいです。素晴らしいです。おすすめです。

こんな感じで伝わりました?(@ ̄▽ ̄@) はっはっはっはっ

↓の『伝える力』って本を読んだけど成果出てます?
Xperia
2010年04月03日 (土) | 編集 |
Xperia
なんだか、DoCoMoからAndroid搭載のスマートフォン「Xperia」が登場した。
iPhoneの対抗馬としていろんな雑誌やネットで比較されてるけど、実際の所どうなの?
使えるアプリなんかもよく似ていて、この手の機器に弱い人だったらどっちがどっちなのかわからないかもしれませんね。(^^;)
SONYファンの私としては、これも手に入れたいのですが、SONYは情報機器に関してはとっても気まぐれで、いつも突然撤退したりします。
CLIEも持ってたけど撤退したし・・・携帯もDoCoMoから長い間撤退してたし・・・
とっても気に入ってたアイボも撤退したし・・・(T.T)
なので、今回の製品がSONY製ってところが気になります。

でも、今日の日経新聞のトップに、携帯電話の制限解除が年内に実現するかもしれないとのこと・・・
SIMロックの解除が行われると、DoCoMoでiPhoneを使えるようになるかもしれないし、イマイチ盛り上がりに欠けるDoCoMoの携帯電話以外にauやソフトバンクの携帯端末を使えるようになるらしい。
ま、いろんなのが出てきて楽しいけど、最近歳のせいか何がなんだか良くわからなくなってきました。

明日でも実機を見に行ってこよっと(⌒∇⌒)