FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
iStand
2010年02月25日 (木) | 編集 |

なんとなく昨日のお風呂で湯冷めしたのか、今日は風邪っぽいです。(^^;
さて、今日の小物は『iStand』です。
会社の同僚にこれを見せたら、『下ネタですか?』と聞かれました(T.T)
いったい何と間違えてるんだろう??

淀屋橋ODONAに入っているIDEAインターナショナルで買ったんですが、上記リンクにもあるようにアマゾンでも買えるみたいです。

使い方としてはこのように、iPodとかiPhoneの裏に吸盤で貼り付けて使うものです。
iStand
iPhoneは専用スタンド無いと立てて使うことができないのですが、コレを使えば立てて動画を見ることができます。
まぁ、こんな小さい吸盤が630円(税込み)ってえらい高いですが、インテリアグッズだからこれぐらいするのかなぁ?
いろんな色があるんですが、私はオレンジを購入しました。

さて、明日はいよいよ誕生日・・・ん~もうええ歳やなぁ(爆)
スポンサーサイト



We are the world 25 for Haiti
2010年02月17日 (水) | 編集 |

なんだか『We are the World』が新しくなったとの事なのでiTuneで買ってみました。
オリジナルバージョンが発売されたのは1985年なので、今から25年前の事です。
今聞いても新鮮な感動が伝わってくるので本当に凄い曲ですね。
レコーディングの為に集まったミュージシャンも錚錚たる顔ぶれでその当時の超大物スターが参加しています。

で、新しいバージョンですが・・・ほとんどのミュージシャンが誰なのかわかりません(^^;
リメイクで出演している、マイケルジャクソンとダイアナロスはわかるんですが、それ以外の人たちは知らない顔ばかりでした。
これってジェネレーションギャップの最たる物ですね。
若い人たちは新バージョンに参加してる人たちの事はほとんど知ってるんでしょうね。
逆にオリジナルバージョンだと誰かわからなかったりして・・・

25年過ぎても色褪せない音楽って本当に凄いなぁ~
初回限定版CD
2010年01月27日 (水) | 編集 |
MISIAいきものがかり ハジマリノウタHY Whistle
最近購入したCDです。
『初回限定版』って言葉に弱くてついつい買っちゃいました(^^;
まず『MISIA JUST BALLADE』は昨年12月に発売になったのですが、初回限定版がAバージョンとBバージョンがありました。AバージョンはMUSIC CLIP DVDが付いててなぁんとなくお得なバージョンで、Bバージョンはウルトラマンのフィギアが付いてるバージョンでした。
昨年売り出したのは知ってたんですが、なぁんとなく買いそびれてたら初回限定版はアマゾンで売りきれに・・・それで焦ってネットで探したらどこも売りきれ・・・CDショップに行ってみても完売とのことでした。
諦めてたら、福島駅前のCDショップにポツンと1つ残ってました(^ー^)ノ ラッキィ~~
このCDは『Blu-spec CD』との事ですが、普通のとどう違うんだろう?

次に買ったのがこれも昨年売り出した『いきものがかり ハジマリノウタ』です。これも初回限定版はDVDが付いてます。まだ、見てないのですがライブDVDのようです。
『いきものがかり』は最初あまり興味が無かったんですが、聞いてるあいだに結構お気に入りになりました。
『YELL』って曲は卒業シーズンにぴったりの曲ですが、なんとなく寂しいメロディラインが情緒を醸し出してます。
ま、ポッキーの主題歌とかも入ってるので楽しいアルバムでした。

最後に『HY Whistle』です。このCDは本日発売です。
これも初回限定版なので豪華60P PortraitとDVDが付いてます。


DVDはいいんですが、MINI写真集みたいなのはいらないんだけどなぁ~~(^^;
いきものがかりのアルバムにも付いてたなぁ~~

最近のCDは初回限定版ってのを出す事が多くて、それには結構DVDが付いてます。
去年買ったEXILEのアルバムにもDVDが付いてましたね。
女性雑誌もおまけが評判になって売れてるのもおおいみたいですが、CDもおまけが付く時代になったのかなぁ?

レンタルCDでも充分なのに、買ってしまうこの性格なんとかならないかなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)