FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
大起水産
2010年05月09日 (日) | 編集 |
大起水産
今日は久しぶりに回転寿司に行きました。
以前は『函館市場』が多かったんですが、最近は大泉緑地横にある『大起水産』がもっぱらです。
今回はふたりで行ったので結構沢山食べたつもりですが、全部で12皿です。
1皿1貫のうなぎと中トロがあったので、一人10貫づつ食べた事になります。
私は基本的に赤だしとかの汁物を取らないので、お寿司のみ食べます。
先日、この方のブログを見ると、お皿がそびえたっておりましたが、6人で67皿との事なので一人平均11皿強の食べっぷりです。
私は二人で12皿でもう動けない状態・・・
なのになんで太るんだろう?(T.T)
スポンサーサイト



APAホテル 肥後橋駅前
2010年04月14日 (水) | 編集 |
APA江戸堀
昨夜は何度接続してもインターネット回線にトラブルがあったようで、全くインターネットに繋がらず更新する事ができませんでした。(T.T)
でも、今日見たらブログペットがちょこっと書いててくれたのでなんとか毎日更新はキープです(^^ゞ

今日は会社で歓迎会がありアパホテル肥後橋駅前に行きました。
昨年末の忘年会もここでやったと思うんですが、30階にある『ベトナム・フレンチ・レストラン チャオサイゴン』というお店を貸し切りでやりました。
ここはテラスがあって、非常に景色がいいのですが、4月半ばというのに非常に寒くて外には出れませんでした。
でも、ちょこっと携帯電話で写真を撮りました('-'*)

料理はブッフェ方式だったので、好きな物を好きなだけ食べれるようになってたんですが、ちょっとだけダイエット中なので、料理は全て自粛・・・
フルーツを少し食べただけでした。
ま、アルコールも一切飲まなかったので帰ってきても疲れてません(爆)
本当は会社の宴会って昔から大嫌いでした。特にお酒が入るのが嫌で、出来る限り欠席希望です。
友達と飲むのは好きなんですが、オフィシャルのお酒が嫌いなんです。

さ、また明日からがんばろうっと(^ー^)ノ
レア チロル
2010年04月09日 (金) | 編集 |
チロル
春らしい季節になったと思ったら、また寒くなったりで今年はなかなか本格的に暖かくなりませんね。
今日の会社は週末モード全開でしたが、私はかなりバタバタの一日で疲れました。
中之島のお客様の所に行ったら、ビルの1Fで外国人に普通に英語で話しかけられてテンパってしまいました(^^;)
会社の同僚が話しかけられてるのを少し離れたところから見ていたので、関わらないように視線をはずして少しずつ離れて行こうとしたら、いきなり背後からヘルプの呼び声が( ̄□ ̄;) !!
私が行ったところでどうなるもんじゃないんですが、呼ばれたので行ってみると、外国人二人が普通に何のためらいもない英語で私に話しかけてきます。ひょっとして私達が英語を普通にしゃべれると思ったのかなぁ?
美術館を探していたようなので、適当に身振り手振りで教えてその場は逃げ切りましたが、よく考えるとそのビルは貿易や商社が沢山入っていて英語ぐらい普通にしゃべる人が沢山いるところだったんです。
私たちがダメダメだっただけですね(^^;)

さてさて、以前も少しネタにしたんですが、チロルチョコレートのレアバージョンです。
ある意味、非売品ばかりなので普通には手に入りません。
チロルチョコレートは様々なバージョンを出していて、今はバニラヨーグルト味がコンビニなどで買えます。
でも、写真の『まねきネコダックバージョン』や『MINIバージョン』はお店で買えないのでコレクターには人気のようです。
ま、食べ物なので賞味期限があるのでいつまでもコレクションしておく訳にはいかないので適当に食べちゃいますが・・・('-'*)

チロルチョコって昔、1個10円でもう少し大きなタイプだったように思うんですが・・・
時代の流れと共に高くなったんですね。
都島 昇龍軒
2010年04月06日 (火) | 編集 |
昇龍軒1
今日は暖かくてとっても良い天気でしたね。仕事で外を歩いてたら桜が咲いていてとても良い気分でした。
ま、今日はその良い気分も吹っ飛ぶぐらい嫌な気分にさせてくれる出来事があったんですが、それは置いといて・・・(謎)
昼一のアポで、都島まで行ったんですがタイミング的にランチを食べ損なっていたら、偶然こんなお店を見つけました。
ちゃんぽんとラーメンと皿うどんのお店らしいのですが、なんとなく雰囲気が美味しそうだったので入ってみました。
ランチタイムを少し外していたので、中は数組のお客様が居てるだけでそんなに混雑はしていませんでした。
皿うどんとちゃんぽんで迷ったんですが、『野菜たっぷり』とのキャッチフレーズに惹かれてちゃんぽんにしました。
ちゃんぽんはいろんな所で食べてるので、自分なりにおいしさの基準と言うのがあります。
まずは、『具』の量と味付け。2つめは『スープのこってり具合』、そして『麺のもっちり感』です。
個人的に一番好きなちゃんぽんは蒲生四丁目にあるちゃんぽん専門店なんですが、数年に1回ぐらいしか行かないのでイメージばかり膨らんでしまいます。
昇龍軒2
で、今日のちゃんぽんですが・・・普通です。
特別美味しいって訳でも不味いって訳でもなく、普通です(^^;)
隣の人が食べてた、チャーハンと皿うどんがとても美味しそうに見えたので、次回はそのメニューで('-'*)
ま、飛び込みで入って時々開拓しておかないと新しいレパートリーは増えませんからね。

PAPAN KITCHEN
2010年03月31日 (水) | 編集 |
PAPAN KITCHEN
今日は心斎橋筋北商店街の中にある『PAPAN KITCHEN』に入りました。
歩いていて偶然見かけたんですが、『限定ドライカレー』とやらが目に付いたので入ってみました。
お店は2Fなので、注意していないと見逃してしまいます。
入るとやったら丁寧で愛想の良いオーナーシェフらしき人が迎えてくれます。
まぁ、入ってみると普通のお店なんですが・・・(^^;)

日替わりメニューに『カツカレー』があったので少し惹かれたんですが、どうみてもドライカレーがお奨めっぽかったので、ドライカレーにしました。

普通に喫茶店とかで食べるドライカレーと違ってどちらかと言えば半生カレーって感じです。
ご飯とカレールーを混ぜてるだけの感じですが、上に半熟玉子を乗せていてなんとなく食欲をそそります。
食べてみたら、上の半熟玉子が冷たくて残念感たっぷりでした(>_<)

味はおいしいけど、なんとなく残念な気分が残りました・・・・
次はカツカレーで('-'*)