FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
ETRO SPRING COAT
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ETRO Spring Coat
先週末から少し暖かくなってたけど、やはりまだまだ2月ですね。急に寒くなりました。
明日は大阪も最高気温が3℃との噂なので、天候が悪ければ雪になるかもしれませんね。
早く春が来ないかなぁ~~('-'*)
なぁんて事を考えながらスプリングコートを購入しました(^^;
スプリングコートは毎年春になると欲しくなるんですが、着用する期間が短いので悩んでる間に旬を逃してしまいます。
3月は冬のコートだと暑いので、スーツだけで外出したら思ってた以上に肌寒くて風邪をひく事が何度かありました。
冬用のコートは色も黒ばかりなので、明るい春には似合いませんしね・・・
で、このETROのコートをゲットしました(^ー^)ノ
エトロらしく、中は少し派手な感じがしますが、外観は普通のスプリングコートです(爆)
早く、このコートで外出出来るぐらいに暖かくならないかなぁ~

ETRO Suit 2
で、もう一着 スーツです。
前回はネイビーだったので、今回はチャコールを選びました。
インナーの柄が気に入ったのでゲットしました(^ー^)ノ
イタリアのスーツはどれも3シーズン着れるようになっています。なので、総裏です。
真夏は暑いかもしれませんが、春・初夏・秋は問題無く着る事ができます。
このスーツも春になってから着ようと思ってるので、デビューは3月かな('-'*)

HUGO BOSS シャツ
後は、シャツです。
今回はHUGO BOSSです。
シャツもエトロが良かったんですが、どう見ても派手すぎてビジネスには着用出来そうにないのばかりだったので断念しました(T.T)
で、このHUGO BOSSのシャツは袖の長さが私にぴったりなので、気に入ってるんですが、価格に難があります(~_~;)
今回ゲットしたのはアウトレット価格で60%オフになってたからです(^ー^)ノ
このシャツも3月デビューかな?('-'*)

ネクタイ4本
最後にネクタイです。前回アップしたのも含めて4本新規導入です。
ネクタイは今すぐ使うので、この季節にあった少しダーク系を選びました。

営業の仕事をしてると、スーツ・シャツ・ネクタイ・靴・鞄は消耗品ですからね(T.T)
ただ、これだけ導入しても体型が変われば水の泡になるので、気をつけないと・・・って事は痩せる気ないのか?(爆)

1Mクーペの日本導入が微妙との噂が出ています。残念なようなほっとしたようなそれこそ微妙な気分です(^^;

スポンサーサイト



H&M
2010年01月28日 (木) | 編集 |
H&M 1H&M 2
今日のブログネタとしてはたぶん『iPad』の方が多いと思うので、ここは天の邪鬼に全く関係ないネタでも(爆)

遂に大阪にも『H&M』が出来るんですね。
心斎橋筋を歩いてて、通称『ひっかけ橋』に来たときに見つけました。
以前ココはキリン麦酒のキリン会館だったんだけど、いつの間にか取り壊して建て替えられてました。
ずっと昔は、リバイバル映画専門の映画館があったんだけど・・・
あの頃の方がずっと雰囲気がよかったなぁ~
今じゃ、ホストとガールズバーの呼び込みが沢山徘徊してて鬱陶しいです。
しかも、外国人がいっぱいでどこの国にいるのかさっぱり分からない雰囲気です。
こんなごちゃごちゃした所にこんな混雑するお店を作って大丈夫なんだろうか?
開店の時はめちゃくちゃ行列が出来て、テレビや新聞が取材に来て・・・
大変な事になるんでしょうね。
ま、時代はこれらのショップが切り開いて行くんですね。

あとはこのお店が大阪に出店すれば完璧ぃ~~??
ETRO Suit
2008年10月11日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新です。
最近の金融情勢不安 嫌ですね・・・
まぁ、こんな中大儲けする人もいるんでしょうけど、なんとなく暗い空気が世の中に漂うので良いことではありません。
日経平均株価を上げるのは阪神タイガースの優勝しかない!と思ってましたが、それも叶わぬ夢に砕け散りました(T.T)
タイガース預金してた人は残念だろうなぁ~ ま、13ゲーム差ひっくり返されたんなら仕方ないですけどね(^。^;)
ETRO 3

で、今回は秋冬物のスーツです。
昨年からのダイエットで去年までに揃えていたスーツが全て全滅です。(T.T)
上代にして200万円相当額を思い切って捨てました(もったいないなぁ)
オークションに出すとか、古着やさんに売るとかの手もあったんでしょうけど、そこは潔くゴミに出しました。
流石にウエスト30cmは詰めれませんからね・・・
今回、購入したのは春にゲットしたのと同じETROのスーツです。
濃紺に白のストライプとチャコールに白ストライプのスーツです。
ETROはどうしても派手なデザインが多いのですが、スーツは着てたら普通です。特に派手でもなく落ち着いた感じのデザインです。
個人的に一番着やすいスタイルなので気に入ってます。
ETRO 1
見た目は普通ですが、裏地や襟裏などはさすがにETROです。
なかなか良い感じに派手さが出てます。
濃紺のタイプがブルーとパープルのストライプで、チャコールがグリーンに白の水玉とレインボーラインです(^。^;)
ETRO 2
ヨーロッパブランドのスーツは基本的に総裏になってるので、3シーズン着ることが出来ます。
春・夏・秋ですね。ただ、厳冬に着るには少し生地が薄いですね。夏服と冬服が同じってわけにも行かないんので当たり前ですが・・・

春に買ったスーツで秋から初冬まで乗り切れそうなのが2着・・・で今回追加したのが2着・・・あと2着ぐらいはゲットしないとだめですね。(T.T)
あと、コートもぶかぶかのしか残ってないので、買わないと・・・
ん~不経済っだな
DIESEL 3
2008年09月03日 (水) | 編集 |
福田さん 辞めちゃいましたね・・・次の人が誰になるのか興味がありますが、国民不在の議論のように見えるのは私だけ?

DIESEL ネックレス

さてさて、またまたですがDIESELの小物をゲットしました。
今回はアクセサリーです。
ドッグプレートタイプの物で探してたんですが、ネットで探すといい感じなのは全部売りきれ・・・
かなり高額なのはあるんですが、そんな予算はないので断念しておりました。
バカラのブレードもかっこいいんですが、クリスタルで出来てるので、どこかにぶつけると欠けてしまいそうで恐いです。
首に吊ってると、うつむいた時などは前に出てきますからね(^^;
で、やっぱりDIESELのアクセサリーにしようと思い、心斎橋のDIESELへ行きました。
あれだけ、品揃えのいいお店でもやはりアクセサリーは人気なのか、いい感じの物は売り切れです(T.T)
店員さんに聞くと、実は1点だけ残ってますとの事なので、それを見せてもらうことに。
結局これをゲットしました。(^ー^)ノ
いい感じのネックレスですが、少し造りはちゃちいかなぁ(爆)

DIESEL 時計

で、次はまたまた時計です。
これもDIESELの時計です。
前回は黒ベルトのを買ったので、今回は茶ベルトのタイプにしました。
1万円弱の価格にしてはいい感じです。
スーツの時にも使えそうなので、気に入りました。

DIESEL Fuel For Life
最後にオーディコロンです。
Fuel For Life』と言う名前です。
人生の為の燃料なのか? (爆)
メンズとレディースがあるんですが、どちらかというと女性向けの方がいい香りがします。
少しセクシーな香りなので、女性の方は是非!('-'*)
メンズの香りは、ゴルチェっぽい香りで少し癖がありますが、時間が経つといい香りに変化します。
DIESELのイメージなんでしょうね。

次は、ブレスレットが欲しいなぁ~ ん~どんどんミーハー(死語)になっていく感じが・・・歳は幾つだ?と自分に突っ込んだりして・・・(自爆)



DIESEL 2
2008年08月14日 (木) | 編集 |
前回に引き続き『DIESEL』です。
今回は初挑戦のデニムです。
DIESELのジーンズはめちゃ細タイプしかないと思ってたので、今まで全く興味を持っていなかったんですが、先日シャツを買いに行ったときにいろんなタイプがある事がわかりました。
それでも総合的には細めですけど・・・(^^;
最近の若者だったら細いので普通に着れるんだろうなぁ~
って事はおっさん向きじゃないって事??Σ( ̄ロ ̄lll)
ま、そんな事は気にせずに1本購入しました('-'*)
DIESELのジーンズはややダメージの入ってるタイプがかっこいいんですが、おっさんには無理があります(^^; なので、そんなにダメージの強くないタイプにしました。
DIESEL ZATINY 1DIESEL ZATINY 2


今回、ゲットしたのはZATINYの8FCです。ややストレッチタイプの生地なので、少しきつめにしても問題ありません。
ポケットの刺繍が綺麗なのでこれにしました。
他にも気に入ったのがあったんですが、おしりのポケットに大きなジッパーがついてました。これもデニムとしてはおしゃれなんですが、これを着て車に乗るとシートを傷つけてしまう可能性が高いです。ひょっとしたら大きな穴を開けてしまう可能性もあるので、却下しました。
まぁ、なんとかDIESELも着れるようになったんだと感慨一入('-'*)

で、次は小物です。DIESELの腕時計です。
DIESELの時計は結構デザインも良く、しっかりした作りになってるにも関わらず、価格はとてもリーズナブルです。スウォッチよりも安いかもしれません。
茶色のベルトの時計が欲しかったんですが、いいのが見つからなかったので、今回は革ベルトのクロノにしました。
DIESEL DZ4028
赤い針と黄色の文字盤がうまくデザインされていて、オンでもオフでも使えそうです。
ベルトが少し幅広なので、この季節は少しきついかもしれませんね。

さぁ、夏物バーゲンも終わりどこのショップでも秋冬物が揃ってきました。
今年はスーツ・コート・シャツ・カジュアル・・・全て揃えないと全くないので、いち早い行動が必要です。
ん~散財だな(自爆)