FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
納車('-'*)
2010年07月21日 (水) | 編集 |
さて、突然ですが納車されました。
E90です。
ボディカラーはシルバーストーンとスペースグレーの間ぐらいの色です。
どうしても欲しかった車ではないのですが、ディーラーの営業担当が使って欲しいと切望したので、今回は従う事にしました。
先日まで乗っていたのがE90 323iMスポだったので、同じ90はどうかなぁと思ってたんですが、営業担当に聞くとE90しか在庫が無いそうです(T.T)

で、横から見た感じが
E90 M1
とこんな感じです。

前から見ると
E90 M2
こんな感じでです。

ヘッドライトは交換しなくても白く光ってます。
E90 M3

テールランプも良い感じ♪
E90 M4

やはり、マイナーチェンジ後なのでボンネットの形状も違います。
実際の走りはどうなんでしょうね(謎)

マフラーも左右出しタイプなので、335なのかなぁ~~

90をゲットするんだったら、いろいろパーツを売却するんじゃ無かった・・・(爆)

あのぉ~~ちょっとぐらい和んでいただけました?? ( ゚o゚)ハッ 

いろぉ~んな突っ込みがあると思いますが怒らないでm(_ _)m
スポンサーサイト



MINI meets SAKURA.EDITION
2010年03月02日 (火) | 編集 |
MINI SAKURA
以前、何処かのディーラーで先行発表になってすぐに消された『MINI meets SAKURA.EDITION』がやっと正式発表となりましたね。
このSAKURA EDITIONは桜の開花情報と共にいろんな街でイベントを行う予定になってるようです。
黒いボディにピンクのサイドミラーはなかなかおしゃれです。
あらゆる所に桜のデザインが施されており、旬な雰囲気が満開です。

でも、季節が変わったらきついなぁ~(^。^;)

あっ!でもこんなバージョン買う人は何台も持っていて春だけこの車に乗るという事かなぁ?

MINIは次から次へとおもしろいバージョンを発売しますね。
どのタイミングで、どのバージョンを購入するのがいいのか悩みます(^。^;)

大阪では3月13日(土)にイベントがあるみたいなので、何処かでこの車を観れたらいいですね。
ホテルイベント
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ホテルイベント
今日は一日良く降りましたね。街中が霞んでいてとっても寂しい雨でした。
一昨日まで暖かかったので、今日の寒さが変に堪えます。
雪じゃなかっただけましなんだろうけど・・・

今日は私の担当ディーラーが南港の『ハイアットリージェンシー』でイベントをやっているので、行ってきました。
最新のBMWが数台展示されていました。
760・750Mスポ・X6M・・・あとグランツーリスモ・・・えっとぉ~~Z4・・・ん~~X5・・・
あと1シリーズの何かと3シリーズの何かを展示してました。
試乗会もやっていたようで、アルピナD3とかがあったようですが、あいにくの大雨で試乗しても楽しくなさそうだったので、試乗は辞めておきました。
X6Mを見たら少しはときめくかなぁ~と思っていたんですが、実車を見て、運転席に座ってみても何の感動もありませんでした・・・(^^;
もう、BMWには不感症になってるのかなぁ?
昔はあんなにときめいたのに・・・
まぁ今日の所は展示しているだけだったのですが、実際に走らせてみたらまたときめくかもしれませんね。
車への興味が薄れてきたようです。
ひょっとしたらAUDIとかを見に行ったらときめくかなぁ?('-'*)

心にゆとりが無くなると、たった一つの趣味さえもわくわくしなくなるんですね。(>_<)

久しぶりの車ネタ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日のみんカラにも書いたけど、久しぶりに熱い車を見ました。
箕面にあるオーディオショップのデモカーですが、以前見たときはまだ慣らし中って事もあり、ドノーマルだったんですが、あれから半年以上経つとやはりプロとしてのチューンがされてました。
最近は、オフミにもなかなか時間が合わず出かけてないので、モディファイされた車と出会うことも少なくなりました。また、個人的にはモディファイを一旦卒業したので、出来る限り刺激のある物は見ないようにしてました。
昨日は仕事の都合でこのお店に立ち寄ったんですが、そこで見てしまいました(^^;
久しぶりにご対面したE92 M3はどこからともなくスゴイオーラを放っております。
近づいてみたらすぐにわかりました・・・
ホイールですな・・・
Rev 1

何故故に、ここまでツライチになってるんだろう?20インチが装着されてましたが、指1本入る隙間は空いてませんでした。(^^;
20インチのシュニッツアーのホイールにKW ver3の足回り、そしていい色にカラーリングされたムービット!! 私の理想とする足回りです。
ただ、タイヤからはみ出したホイールを見ると、根性無しの私は絶対に幅寄せできません(^^;
Rev 2


あとはなんだかスゴイ音のする、アイゼンマンのマフラー・・・爆音でしたが、とてもしびれます。
室内は、プロオーディオショップのデモカーにしてはほとんどノーマルに見えるほどのチューンしかされてません。
ところが、乗って音を聞かせてもらうと・・・別次元です。
どうやらデジコアも装着してたようで、いい音のはずです。
スピーカーはショップオリジナルのトレードインです。なので、純正の雰囲気ですね。
でも、このトレードインはちょっとやそっといじってるオーディオのスピーカーよりも格段にいい音がします。私もこれを装着してますが、アンプやヘッドユニットはノーマルのままなのに、まったく別次元の音がします。
いやぁ~ 久しぶりに熱くなりました・・・・
手が届かないってのはすばらしい!!(謎)
Rev 3
Rev 4
衝撃のM3
2007年09月13日 (木) | 編集 |
毎日更新を目指してましたが、そんなの関係ねぇ~~♪と言いたくなるぐらいM3は衝撃でした。なので、昨日の日記飛ばしてしまいました。

今日は朝から仕事で平野区へ・・・仕事が終わって車に乗り込むと、ディーラーの担当から『M3来ましたよ♪今からショールームに入れますんでいつでもどうぞ!』なんて電話が掛かってきました。
今日は仕事の都合上、めっちゃ時間がナローだったんですが、トイレにも行きたかったのと、通り道なので寄ってきました。(言い訳)
M3

ディーラーに到着していた白いM3は、凄いオーラを放ってました・・・
あまりのまぶしさに目を伏せてしまったほどです・・(^^;
どうやら、私を待っていてくれたようで、静かに佇んでました。
一通り周りを見回した後、室内に乗り込みました・・・
M3ハンドル

中は、一見普通のE90ともE92ともそんなに大差のない感じがしましたが、よく見ると330kmまで刻まれたスピードメーターや9000回転まであるタコメーターが何とも言えない空気を醸し出してます。
また、ハンドルのMステッチが特別なことを強調しています。
M3メーター

乗り込んで最初に思ったのが、シートがとても座り心地の良い事です。
これならレカロいらないかなぁ~
後は、パネルがカーボン調(?)なこと・・・これならMPもいらないし・・・
そして、一番強調されるのがミッションであることです。
M3ミッション

軽くクラッチを踏んでみたけれど、適度な重みと反発で、渋滞でもそれほど疲れるって事は無さそうです。昔FC3Sの時に入れてた、OS技研のツインプレートはとても重くて、渋滞の時に泣きそうになりましたが・・・
やはりよく出来てます。

その後はお決まりどおり、エンジンを拝見(⌒∇⌒)
M3V8

思ったよりも軽いボンネットにびっくり!ヴェローチェほどではないですが、軽いです。ボンネット閉めるときに少し勇気がいるぐらい力を入れないと閉まりません(^^;
よく見ると、インシュレータが付いてません。パワーバルジが邪魔なのかな?
大きなエンジンが行儀よく収まってます。
展示車両はフルオプションなので、EDCも付いてるし、当然19インチのホイール&タイヤも履いてました。タイヤはミッシュランのパイロットスポーツでした。

10分足らずで、一気に見て写真撮って、有名ブロガーに写メ送って・・・
忙しい時間でした。
また土曜日にゆっくり見せてもらうつもりですが、その時はもうエンジンかけられないですね。

で、この展示車両ですが、10月いっぱいはショールームに展示されるそうです。しかも、購入可能らしいのですが、たとえ買ってもショールームには飾り続けられるそうです。この現車を買うたった一つのメリットは年内納車って事だけらしいですよ。

どこのディーラーにも週末は並ぶでしょうから、皆さん是非!

今日、見積もりをもらおうと思ったら、明日にならないと見積もりシステムが無いとの事なので断念(・・,)グスン