FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RECARO
2006年12月09日 (土) | 編集 |
なんだか週末ごとに雨・・・
週末しか車に乗らないから、防犯対策(?)の為に普段はボディカバーを掛けて置いておくんだけど、ここ1ヶ月ぐらいは週末に天気が崩れるから全然カバーをかけられへん。
平日は良い天気の時があるけど、洗車にも行かれへんし、寒くなってきたから夜と早朝の洗車はきつい(>_<)
やっぱり、ここはスタンドでの手洗い洗車に限りますな。
SP-JC ASM

で、装着しました・・・RECARO
昔(謎)、Type-Cってのがあって運転席側だけ装着してました。
シートヒーターと電動エアーが付いてて、電動でランバーサポートの空気を入れて上・中・下で微調整がききました。
追突事故をされてから、1時間ぐらい車を乗ると腰が痛くてつらかったのが、このシートを付けることで完治しました。
本当にすごいシートだなぁ~
その後、左ハンドルのE36を購入したので、左にもCクラシックという前のType-Cの後継機を装着しました。
結局E36は7年乗ったので、その間シートはめちゃくちゃ快適でした。
E36からE39に乗り換えたときに、シートレールがないのとエアバックのセンサーの問題で取付不可だと言われたので友人にあげちゃいました。
BMWのシートは結構快適なのと、E39からMスポなのでスポーツシートが付いてるからまずまず快適。
でも、E90にしてからはあちらこちらいじったので若干サポート不足。
本当は私がシートからはみ出しているだけというのは内緒(^^;)
そこで、約6年半ぶりに装着しました・・・RECARO
今回選んだのは『Sports-DC ASM LIMITED』を運転席に『Sports-JC ASM LIMITED』を助手席に装着。
装着したショップはこの方の紹介でここで装着をお願いしました。
今は、いろいろキャンペーンをやっているので普段装着するよりもかなりお得。
しかも、紹介って事もあり気合い入りで装着していただきました。
オートバックスセコハン市場

運転席側はパワーハイトアジャスター付きで、操作スイッチは純正シートと同じようにシートの横に付いています。
最近のレカロはカールコード付きの操作リモコンが付いてるので、リモコンの置き場所に悩みます。その点このSports-DCはリモコンが無いのが一番のメリット。
助手席側はまだ発売されてなかったので、Sports-JCを装着。
これはリモコン付き。
装着して最初の印象は、サポートがしっかりしている事と腰の負担が軽減されている事。
でも、路面からのショックは少しきつくなったので、足回りが固くなったような印象を受けます。
シートヒーターは、昔のレカロと違ってほんわり暖かい程度。昔は結構暖かくなったんだけどなぁ~
真冬になったときにどれぐらい効くかが重要ですね。
あと、レカロヴェント。これはシートの下にファンが付いていて腰の汗や湿気を強制除湿するものです。真夏には特にいいかもしれませんね。

で、相変わらず今日も写真はなし・・・だって自分で撮影するよりもこの方に頼んだ方がちゃんと撮影してくれるんだもの('-'*)さすがプロ!ありがとうございます。まぁ、今度撮影してちょっと載せます。
帰りの渋滞は大変疲れましたね。北摂地域はいつも大渋滞ですね。
うひぃ~~何故か長文・・・失礼しました。

そんなこんな事をしていたので、横浜大さん橋は行けませんでした。(謎)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。