FC2ブログ
いろんな意味で孤独な戦い(謎)
PLASMA GROUND装着
2007年06月09日 (土) | 編集 |
OKADA PROJECTさんの新製品『PLASMA GROUND』を装着しました。
PLASMA DIRECTも装着してるので、相乗効果で凄いことに!!
なんて事を期待して装着したんですが、まぁ考えればじんわり効いてくる製品なので、いきなりびっくりするような事にはなりません。
いろんなところでこの製品の紹介されてたんですが、実際の物を見て思ったより小さくてびっくり!
プラズマグランド

私はたばこは吸わないんですが、大きさを比較するのにお借りしました。
これで、完全燃焼してくれたら言うことありません!
でもいろいろ調べたら、まだ323用は発売になっていないはず・・・
あれっ?何用を装着したんだろう?
誰よりも早く装着!をモットーにしてますので(爆)
まぁ~装着できたんだからOKでしょ!(⌒∇⌒)

ついでに、昨日某ショップで見つけたこの方のホイル
ホイール(S)

綺麗な色になってましたよ!って本人が見るより先に公開しちゃいました(爆)
すんません
スポンサーサイト



HSB装着
2006年12月22日 (金) | 編集 |
最近とても便利な『ビーコム』(BMWコミュニティ)を知った。早速登録して見ると、既に沢山の方が登録していてとても盛り上がっている。
いろんな機能があるのでおもしろい。ブログも書けるし、画像もアップできる。
あんまり便利なので、はまると、このブログの更新も怠けてしまうかもしれないなぁ~(>_<)

で、今日は今年最後(?)の+S神戸さんへの訪問。
目的は、オイル&エレメント交換!
当初、5,000kmでオイル交換するつもりだったけど、1,500kmぐらい走行した時にオイル漏れが発覚したので、修理をしてもらった。
その時にオイル交換をしているので、ちょっと時期をずらしての交換となりました。
6,700kmでの交換です。
入れたオイルは、『レッドライン製10Wー40』です。パワークラスターの評判もよかったので、悩みましたが季節柄もありレッドラインにしました。
これで当分オイルは安心です。
HSB

まぁ、オイル交換のついでと言っては何ですが・・・噂の紐を装着しました。
巷では、『紐』と呼ばれていますが、本名は『Hyper Sprint Booster』と言います。
アクセルの踏み加減を電子的にちょっと多めにする装置です。
なので、今までよりアクセルワークには少し気を遣います。
無意識にアクセルを踏むと、出足で少し嫌な、のけぞり方をします。(^^;)
当然馬力が上がったわけではないので、最高速が上がるとかはないのですが、普段の遠慮がち(?)な走りが、少しキビキビします。
今日は週末で年末って事もあり、装着後の道は結構渋滞してたので、効果の程をあまり確認できませんでした。高速道路も走ってないしね・・・
この方が装着された時は、すごいテンションでインプレを報告してくれたので、高速に乗ると凄い効果があるんでしょうね。

今年最後の、メンテナンスとモディを終えたので一安心。
でも、+Sさんで悪魔の囁きがあった事は内緒・・・・(E90Lifeさん風)(爆)

セキュリティー装着
2006年12月15日 (金) | 編集 |
年末がやってくると、物騒な出来事が増えてくるけど大阪じゃ車上狙いがめっちゃ多いらしい。(>_<)
なんと言っても全国ワースト1ですからね。
前にも書いたけど、モディファイがいろいろ進んでくると、車上狙いに盗られる心配が出てきます。
あっしとこはマンション青空駐車ですから、狙われたら確実に盗られます。
昔E39で運転席のガラス割られた時は、車内にたいした物置いてなかったけど、割った窓から体を乗り入れて中を物色している最中に付けた傷が悲しかった。
ボディはがりがり・・・ガラスはばりばり・・・シートはぶつぶつ・・・
1年経っても、ガラスの破片が出てきました。
まぁ、ガラスを割ってしまうのは困るけど、車内まで物色されないようにするにはセキュリティーが一番効果が高い。
まぁ、プロならセキュリティー付いてるのはあんまり狙わないらしい。
警報装置が作動して捕まったらどうしようもないもんね。
セキュリティー付けてない車の方が多いんだし、そっち狙った方が確実かつ安心なので、まず最初にセキュリティーが付いてるか付いてないかを確認するらしい。
で、付いてた場合は、どぉ~~しても欲しいパーツが無い限り、リスクを冒してまでその車を狙うことはないらしい。
まぁ、そんなこんなでセキュリティー装着完了しました。
先日の日曜日に車を預けて今日仕上がりです。
出来上がった旨を知らせると、この方や会社の同僚も現地まで来ていただき一緒に説明を聞きました。
ん~なんだか使い方難しかったので、わからなくなったら聞きますので教えてね('-'*)
いつも、登場してくれて本当にありがとう!!
次回は谷町四丁目あたりで、お茶ミーティングでもいかがですか?(⌒∇⌒)

で、やっぱり写真撮るの忘れたので写真のアップなしです(^^ゞ

HID FOG 装着
2006年12月01日 (金) | 編集 |
いよいよ12月になりました。なので、ブログデザインもクリスマス風にしてみました。
今年も残すところ1ヶ月・・・ん~~早いものですね。それにしても、7月にE90に乗り換えてからは出会いが一気に増えました。出会ってから、2ヶ月ぐらいしか経っていないのに、ずっと前から知り合いだったり、友人だったような気がするのは何故?一度しかお会いしていない人も、何度もお会いした気になるのは何故?
さて、先週のオフミの後遺症が消えないまま、関西ではまだ少ない威嚇用補助灯の装着をしました。関東の方々はこの方を筆頭にこの方そしてこの方も装着しておられますが、関西勢はaquaさんが装着している以外はまだ見ていません・・・もし装着しておられる方がいたらごめんなさい(^^;) でも、フォグランプって普段点灯しないし、点灯する機会って本当に少ないからいらないと思ってました。過去に本当にフォグランプが必要だったのは2回ぐらいしかない・・・しかも夜間そんなに走らないし、都会は明るいし・・・ 冷静に考えると装着する理由はありません・・・でも、これがオフミの恐いところで、装着してる実車見るとすごく良い感じに見える。幸い(?)な事にオフミの日は夕方から結構な雨量で、それでなくても視界が悪い。
そんな中、3台の車が威嚇用補助灯を点けて東方面に爆走で帰って行かれました。
全く想定出来ませんが、もしこんな天候で自分が遠方オフミに参加する事になったら、これは大活躍するかもしれない!夜の高速道路は暗い!今の季節夜が長い!日が暮れるのが早い!寒い!寂しい!ん? まぁこんな理由で、装着を思いつきました。
うえQさんに装着する事を報告したら、夜勤明けでお疲れなのにも関わらず+S神戸さんまで来てくれました。 行きしなに中島PAで待ち合わせして行きましたが、○×△Kmで爆走したのは内緒(^^;) ありがとうございました。
HID Fog取付中


装着した写真が無いのは許してね。どうもこの方の用にうまく写真が撮れません。
セキュリティー
2006年10月25日 (水) | 編集 |
皆さんはセキュリティーどうしてますか?
モディファイがどんどん進んでくると、それに従っていたずらや盗難のリスクが高まってきます。
最初は『盗られたり、いたずらされたら保険で治したらええ』と余裕を見せていたのですが、少しずつ自分仕様になってくると、『盗られた!』ではすまない事が沢山出てくる。
そこでセキュリティーですが、VAS基準とかいう規制?が出来た為に、いろいろとややこしい事になっている。
装着するなら『クリフォード』って決めてたのに、クリフォードは基準外のためショップによっては取付してくれません。
『格安で売るから、自分で付けてください』なんて事を言われても、セキュリティーって取付技術が全てと言っても過言じゃない商品じゃなかったっけ?
最近は『DEFA』が巷で流行ってるけど・・・流行ってったっけ?・・・取り付けた人周りにいないので、どのようなものかわからない。
とにかく、誤動作が一番嫌なので、それが少ないのがいい。
私のガレージの隣の車なんぞ、私がドアを閉めたら鳴って、エンジンを掛けたらまたまた鳴って、動いたら鳴りっぱなしに・・・
迷惑でしょうがない。車を動かす度に、警報鳴るからね(`Д´)
まぁ、全く鳴らないのも意味無いけど、鳴りすぎるのも注意力が麻痺するから意味ない。
でも周りで一番被害が多いのが、『ホイール』次が『ナビ』です。
ホイールを換えると恐いなぁ~ 5穴とも違うMcGardにするか(爆)

簡単な、セキュリティーだと付けてても盗難に遭うみたいです。取付もプロなら、窃盗団もプロです。イモビライザーの解除ぐらいは簡単との噂が・・・
5~6年前に運転席側の窓ガラスを割られた事があるのですが、飛び散ったガラスで、ボディもシートも内張も傷らだらけになっていて、結局盗られたのはラーメン屋の割引券だけ・・・・(泣)
本当に悲しかったなぁ~
セキュリティーも20~30諭吉ぐらい必要なので、ちゃんと検討しないとね。
でも取り付けても一番、役に立って欲しくないパーツですね。
昔、エアバッグがオプションだったときに、相当悩みました。だって、自分が乗ってる時には絶対使いたくないもんね。それに数十万!
まぁ、安全を金で買う・・・・(^^;)


次のテーマがセキュリティーなんで、いい情報があったら教えて下さい。