いろんな意味で孤独な戦い(謎)
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2012年02月03日 (金) | 編集 |
節分
前回の記事が『えべっさん』なのに、もう節分です(^^;)
写真の箱は今夜、豆まきに使います。でも、鬼がバカボンのパパなので恐くないですね('-'*)
今週は寒波が吹き荒れていて東北は大変な事になってますね(T_T)
大阪も朝は氷点下になり、ちょっとした水たまりには氷が張っていました((´д`)) ブルブル…サムー

さて、やっと節分です・・・これほど節分を待ち望んだのは初めてかもしれません。
本当は節分なんて関係無いかもしれません。
でも、あまりにも不条理な事ばかり起こった去年の流れを絶つには節分を待つしか無かったんです(T_T)
何をやっても裏目に出る・・・信用していた人からは裏切られる・・・自分でも良くわからない失敗をする(T_T)
などなど、数えたら切りが無いぐらいの事が起こった年でした。
以前知り合いに『年男の時は気を付けや』と言われてたんですが、厄年の時に何にも無かったので年男ぐらいどうもないと思っていました。
だって、12歳・24歳・36歳の時はそれほど大きな出来事があったようにも記憶してないし・・・(^^;)
( ゚o゚)ハッ 36歳の時に離婚したんだった・・・(爆爆)
それに24歳の時にもいろいろゴタゴタしてたなぁ~~(・・;)
まぁ、離婚ぐらいどぉ~~~って事ないぐらい去年の方がひどい年でした(滝汗)
でも、去年の節分を越えたあたりから何故か自分も周りもゴタゴタし始めて、気づけばどん底になっていました。
今年になってもう不運は終わりかなぁと思っていたら、ギリギリになって税務署が容赦ない追徴をしてくるし(・・,)グスン
って事は次の60歳は乗り越える事が出来そうにないなぁ~(T_T)
12年も先の話はいいとして、とにかく今はこの最悪の状況から抜け出すべくがんばろっと('-'*)

『何をやってもうまくいかない』・・・なんて時も長い人生の中ではある事です。
って事は、『何をやってもうまくいく』・・・そんな時もやってくるはずです。

ここまで追い込まれたら、後は気力と惰性で乗り切るしかないなぁ~~(-_-;)

明日は立春、いよいよこの寒い中春がやってきます。
私の現状がこの寒波だとしたら、明日からは気持ちだけでも春の気分で行きたいと思います。


えべっさん
2012年01月11日 (水) | 編集 |
えべっさん
今年も今宮戎神社にお参りして来ました('-'*)
毎年行くんですが、今年は例年に無いほどの混み具合だったような気がします。
たぶん、出来る努力と我慢はやりきったので後は神頼みだっ!って人が大勢来てたのかもしれませんね(^^ゞ
ま、私もその一人なんです・・・(爆)

お正月も終わり、七草がゆ・・・成人式・・・えべっさん・・・と新年は行事ごとが多くて、あっ!と言う間に終わってしまいますね。
後は鏡割りを終えたら、節分を待つだけです。
節分を越えたからと言って運勢が良くなる保障はないんですが、今よりはきっと良くなると信じています。
まぁ、これも根拠の無い神頼みと同じですね(^^ゞ

さぁ、早く来い!節分!!
今年のテーマ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
IMG_4256.jpgIMG_3446_20120104092152.jpg

新年が明けてもう4日も経ちました。今年の正月は特に何もせずに過ごすというプランを選択したので、元旦に初詣に行っただけでした。
そのぶん時間がたっぷりあったので撮り貯めていたビデオを見たり、手帳や領収書を整理したりと普段あまり出来ない事をゆっくりやりました。

毎年、お正月に今年のテーマを決めるんですが、振り返ってみると全くテーマ通りに過ごせてない年の方が多く振り返りは反省ばかりです(^。^;)
で、今年のテーマです。
今年は『大人気ない大人』をテーマ&ビジョンと決めました。
ま、普段だから『落ち着きが無い』『いい歳してるんだから』『もういい加減に・・・』なんて事をよく言われます(T_T)
でももうこの歳になって大きく自分を変えるなんて事は出来そうに無いです(^。^;) それだったらもういっそ開き直って貫こうかなぁと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
『大人気ない』という言葉には良い意味と悪い意味があると思います。普段言われてるのは悪い意味だと思うのですが、良い意味での大人気ない行動をしようと・・・・
だんだん、細かい事やどうでもいいことにはこだわらなくなって来ました。でも、この『細かい事』『どうでもいいこと』にこだわらないと、大きな事・大切な事にもこだわらなくなる自分が居ます。
本当は様々な問題事ばかりに意識が行ってしまい、楽しい事に意識が向かなかったというのが一番の理由ですが(T_T)
楽しそうな事には貪欲に!!そうで無さそうなことは消極的に(^^;)
今年はゴルフも再開しようと思っています。春にはコンペやろうね(^ー^)ノ

ま、支離滅裂になりましたが今年の抱負って事で・・・どこが??(爆爆)

なので今年は『Foursquare』のメイヤーを取られたら絶対に取り返す!(謎)




2011年を振り返って
2011年12月31日 (土) | 編集 |
IMG_4005.jpg箱根神社みなとみらい
気づけばもう大晦日ですね(^^;) 昨夜は恒例の年末オフに参加致しました。毎年年末にアマドゥでオフミが開催されるんですが、関西版極寒オフです。お会いした皆様ありがとうございました。
で、このブログも2ヶ月ぶりの更新が今年最後の更新となりました(^^ゞ

今年を振り返ると・・・いやぁ~~ほんまに大変な年でした(T_T)
人生で一番大変な年でした・・・
何があったのかと言うよりも、今まで経験していないほどの嫌な事が沢山ありすぎて心が折れそうでした。
信用していた人に騙されたり裏切られたり・・・一発免停になったり(^^ゞ
大切な友人が大きな病気をしたり・・・
でも、何とか今日を迎える事が出来ました。
その友人も今は完全復活して何事も無かったようにこの年末を迎えていると思います。数ヶ月前だったら考えられないぐらい元気になってよかったね(^ー^)ノ

苦しかった2011年も今日で終わりです。
これだけどん底だと、後は上がるしか無いと自分に言い聞かせてますが、ひょっとしたらまだまだ底があるのかも(^^;)
自分がこれだけ苦しいと思ってる状況よりも東北の皆さんはもっと辛い日々を過ごしてこられたんだと思うと、挫けてられません。
来年はきっと良い年になると信じましょう('-'*)

今年初めてお会いした皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
そして、例年通りお世話になった皆様。より一層よろしくおねがいします(爆)

一日も早い東北の復興と自分自身の復活を祈って( ̄∇ ̄*)ゞ






東京出張&出所祝い('-'*)
2011年10月29日 (土) | 編集 |
気が付けばもう10月末ですね(^。^;) ん~3ヶ月も更新していなかったんだ・・・
この3か月は最悪でしたから、ブログの更新をする気力も無かったんですが(T_T) 
でも、今週の初めにN君の退院祝いと会社の会議で東京まで行ってきました。
普通、東京に行くなら新幹線か飛行機だと思うのですが、そこはN君に会いに行く限りは車で上京しないと失礼になります(謎)
なので、月曜日の5時半すぎに大阪を出発しました。
10/25朝
なんとなく曇ってる空に朝日が差し込んでいます(^ー^)ノ
薄暗い中出発し、トイレ休憩2回と富士川で仮眠をして昼過ぎには東京に到着しました。
到着後すぐにラッテさんに連絡してランチをご一緒しました。
ラッテさんごちそうさまでした。いつもありがとうございますm(_ _)m

ラッテさんと別れた後はガソリンスタンドで洗車&給油しながらN君を待ちました。
久しぶりに再会したN君は思っていたよりもずっと元気で嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞ
無理しないでゆっくり確実に治してね!!
いつも応援してますよ(^ー^)ノ

で、そのN君と青山にある洋菓子舗ウエストでお茶を飲みました。
さすが、東京・・・おしゃれなお店だわ('-'*) しかも店の前が墓地ってこれほどおしゃれな所は大阪には無いなぁ~(爆)
そこで、お勧めのスフレを頂きました。
スフレ
絶品のスフレでした。

その後は丸くない『丸ビル』に行って、こんなお店に行きました('-'*)
四川
普通に入れたらいいのに、パフォーマンスなのかこんな入れ方してくれるお茶を飲みながら料理を頂きました。
お茶 1ジャスミン茶
とっても美味しい酢豚や激辛担々麺を堪能いたしました。
担々麺
初めてご一緒させて頂きましたHAMさんありがとうございました('-'*)

翌日は会社の会議でこんなところへ行きました
ヒルトン東京ベイ
ま、いろいろ元気になるセミナーや勇気が出るお話を聞いてモチベーションが上がったところで会議を抜け出して夜の部へ(^。^;)

ラッテさんお勧めの『TERUchan』というお店に行きました。
TERUchan
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
7年ぶりに禁煙を辞めたあの方も来て頂き楽しかったですよん♪
料理はこりゃまた絶品でとっても美味しかったです。
料理

最後の日は東京タワーを眺めながらStudie東京店へ行きました
東京タワー
良い天気だったので気持ちよくドライブできました(⌒∇⌒)
ま、純正ナビのアホ案内さえなけりゃの話ですが・・・(T_T)
1M

その後はゆうゆうさんに会いに国立まで行きました。
突然の訪問にも関わらず、お時間を取っていただきありがとうございました(⌒∇⌒)
また遊びにいきますね('-'*)
で、厚かましくもランチをごちそうになっちゃいました(^。^;)
お弁当

ゆうゆうさんとこを後にして帰路についたのですが、綺麗な夕焼けの中を走る事ができました(⌒∇⌒)
夕方

前回の遠征は飛び石にあったりしたんですが、今回は何事も無く無事帰ってくる事が出来ました。
今回、お会いした皆様本当にありがとうございました。
N君本当に良かったね('-'*) もう少し調子が良くなったら大阪にも遊びに来てね(⌒∇⌒)
また、皆さん遊びましょう!!

で、家に帰るとニュルからステッカーが\(゚o゚;)/ウヒャー
ニュルステッカー
どこに貼ろうかなぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ



